※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃ~
子育て・グッズ

産後20日目で、自宅に帰ると授乳が不安。普通の服だと前開きがなく、どうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

産後20日目です。今は実家にいるため、前開きジャージで過ごしてすぐ母乳をやれますが、自宅に帰り普通の服を着ると授乳は前開きの服がほぼないため、たくしあげて首で挟む?などできるか不安です。皆さんはどうされてますか?

コメント

himawari...

慣れじゃないですかね(>_<)!
私も前開きほぼ持ってません!
Tシャツを上げて母乳あげてます(´ฅ•ω•ฅ`)

momoきのこ

ヘアゴムのカット前の長いゴムなどを用いて、胸の下位までの輪っかに結び、首からぶら下げて、Tシャツなどのトップスの内側から外側に出して、頭の上からゴムを通すと、授乳ストラップのように使えますよ〜(*^^*)首がキツくないよう長さ調節されるといいです。
外すの忘れてそのまま外出してたこともありましたが、安く済みます( ^ω^ )

雪の宿

病院で着てた前開きのパジャマで毎日過ごしていました(^_^;)着替える暇もなく…といった感じだったので。
あとは犬印などから出ている授乳ストラップを使えば、普通の服でも首で挟まずに授乳できるのでものすごく楽です♪

ロビンソン

入院中に着ていた前あきパジャマで過ごしていました☺
夏はブラトップにカーディガンはおって、首のところから出して授乳していました(>_<)

みー ♩

首に挟んでたらウトウトしてしまい落ちてしまうし、授乳ストラップはお金かかるし…洗濯バサミでとめてましたˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

まままり

髪に大きいヘアピンみたいなのをいつもつけていて、授乳の時はそのヘアピンを使ってました(笑)

ももちゃ~

これから夏になるし、Tシャツでいけそうですね!

ももちゃ~

犬印から出てるんですね!知らなかったです、ありがとうございます!

ももちゃ~

なるほど、そういう組み合わせもありますね、参考になりました!

ももちゃ~

安く済むし手っ取り早いですからいいですね!

ももちゃ~

いいですね!ヘアゴムで今度作ってみます!大きな輪を作って首から下げたらいいのかな?やってみます!

ももちゃ~

クリップみたいなのも夏の薄手だと使えますね!ありがとうございます!

momoきのこ

そうです(^-^)
面倒なので、常に首からぶら下げて服の内側に入れてましたよ〜♪

ももちゃ~

なるほど、ありがとうございます!