※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
その他の疑問

友人の出産祝いについて昨年の年賀状で出産予定を知りましたが、出産報…

友人の出産祝いについて

昨年の年賀状で出産予定を知りましたが、
出産報告がこなかった為、聞くに聞けず…でした。

今年の年賀状で誕生していることを知りました。

友人は地方に移り住んでいるので、中々会えないので
出産祝いを遅ればせながら贈ろうと思います。

リクエストがあるか教えてほしいと連絡しましたが、
連絡がつくかわかりません。

以前から友人の間でも連絡が途絶えがちなタイプで、LINEもやっていないそうです。

ある程度は待とうと思いますが、連絡つかなかったら
現金か品物贈ろうかと思いますが…

連絡ついてからアクションした方がいいでしょうか?

コメント

あっちゃんママ

ご自身の出産の時にお祝いを貰ったのであれば、送る方が良いのかなと思いました!

年賀状が届いているのであれば少なくとも向こうは繋がっていたいと思ってくれてるのかなとも思うので、連絡来なければ無難にカタログギフトとか商品券を送るのが良さそうですね😂

連絡不精な子っていますよね〜

• abi abi

abi abi

出産祝い頂いていますので私もお祝いしたい気持ちがあります。

そうなんです。
    以前からわかっていますが、友人はかなりの連絡不精な人です(・_・;

連絡なければ、なんにでも使えるようにカタログや商品券…とも思ったのですが…

地方に住んでいて、使いやすいのかわからないので現金を書留で祝儀袋に入れて贈るか…と思ったり悩み中です…

• 1月5日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなのですね😂
    個人的な意見ですが、現金だとなんとなく押し付けがましい?ような気がしてしまうので、カタログギフトとか商品券の方が良いのかなと思いました!

ただ事前に連絡がついて現金だと助かると言うのであれば現金で良いと思います✨

たしかに商品券だと使えないお店もありますので、例えばAmazonギフト券にするとか(ネットショッピングしないのであればNGですが💦)、ご友人の地域で使えるお店が多い商品券にするとか、それでも心配であればカタログギフトなら地域は関係ないので無難ですが良いかと思います☺️

• 1月5日
  • abi abi

abi abi

ご意見ありがとうございます😊
    地域事情を調べてみるか、カタログギフトにしようかなと思います😀

• 1月5日