※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

八尾市立病院での出産経験者に質問です。予定帝王切開で、病院の感想や冷蔵庫の状況、差し入れ可能か、費用やWi-Fi、スタッフの雰囲気、個室AとBの違い、入院時のアドバイスや持ち物について教えてください。

八尾市立病院で最近出産された方いらっしゃいますか?
もちろん最近じゃなくても❤️
予定帝王切開で出産予定なんですが、今までは個人病院だったので市立病院の感想など色々知りたいです😃

☆ごはんが不味いっていうのを良く聞くのでご飯のお供になるものを持って行きたいんですが冷蔵庫ってどんな感じですか?😂

☆面会は無理だとわかってるのですが、差し入れなどは食べ物、飲み物も可能ですか??

☆帝王切開で出産された方、手出しでどのくらい支払われましたか?

☆病院内のWi-Fiの繋がりどうでしたか?

☆看護師さん、助産師さん、先生の雰囲気など

☆個室希望ですが、AとBの違いはなんですか?

その他何でも、コロナ禍で不便な入院になると思うのでアドバイスやおすすめな持ち物、食べ物などあれば教えてください✨

コメント

miiiina

おととし八尾市立病院で陣痛からの緊急帝王切開しました!

ご飯はお祝い膳は美味しくて完食した事は覚えています😊
それ以外は食欲なくほぼ残してましたが、美味しくもなく不味くもなかったです🥲
ふりかけは持って行ってました🤤

差し入れは一階で受け渡しでした
時間が決まっていたと思います
その時間内であれば食べ物も飲み物も大丈夫でしたよ☺️

私の場合は個室だったのにも関わらず手出しなく、むしろ返ってきました🤭

Wi-Fiはデイルームのみで使えます
部屋では使えなかったです!

みなさんテキパキサバサバしていて頼りがいがあり、安心できました☺️
先生も優しくて親身になって下さりました☺️

個室AとBというのはちょっと分からないです😢八尾市内に住んでるか住んでないかとかですかね?すいません

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます☺️
    個室で返金ありってめちゃくちゃありがたいですね😭❤️
    何か入院のシステムが変わったっぽくて、今は高くなったかもしれません🥺
    お祝い膳も出るんですね✨それは嬉しいです☺️
    個室のAタイプとBタイプがあって料金が違うので、トイレが付いてるか付いてないか以外にも何か違いがあるのかなーと気になり質問しました😃
    あと、術後の痛みはどうでしたか?今まであまり痛み止めをがんがん使ってくれる病院じゃ無くてすごく辛くて、でも最近市立病院で産んだ友達が今までで1番楽だったし術後もよく寝れたと言っていたので気になりました😊

• 2月1日
  • miiiina

miiiina

術後数時間後、麻酔が切れて痛くなってきたので看護師さんに伝えると痛み止めの薬を点滴からいれてくれました☺️それでも痛かったので伝えたら次は肩に筋肉注射してくれました!するとすごく楽になってよく眠れました☺️
    次の日からも痛み止めの薬を1日3回飲んでました!
    痛くなければ飲まなくていいよ〜と言われたんですが、これ以上痛くなるのが怖かったので退院までずっと飲み続けてました!
    痛いと伝えるとすぐ対応してくれましたよ☺️
    次の日の朝から歩く練習始まりました!
    私は緊急帝王切開でしたが、予定帝王切開はドキドキしますね😢
    頑張って下さい😢‼️

• 2月2日
  • 年子ママ

年子ママ

筋肉注射は初めて聞きました🙄❤️眠れたと聞いてすごく安心しました🥺✨付き添いも今回は無理ですし、今まで痛みで痙攣が起きたりとても辛かったので😭
    痛い痛いと言いまくっていっぱい薬に頼りたいと思います😂ありがとうございました☺️

• 2月3日