※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もー♡
妊活

旦那が無精子症で治療が難航しており、AIDも検討中。旦那は他人の子供を受け入れられず、離婚も考えている。子供には旦那との繋がりを大切にしたいが、AIDへの進展に不安を感じている。どうすればいいか悩んでいる。

旦那が無精子症でTESEを行いましたがダメでした。
北九州で半年後にMD-TESEの予約もしましたが、あまり期待していません。
旦那は北九州でダメなら離婚すると言っています。
私も治療する程でもない子宮筋腫があり先生には早めに子供を作った方がいいと言われ焦って離婚も口に出してしまっています。

AIDも考えているんですが、旦那は他人の子なんかいらない。それだったら離婚すると・・・。
旦那の気持ちも凄くわかるけど、旦那も子供が好きだから例え遺伝子が違っても一緒に子育てがしたいのが、私の今の気持ちです。

TESEで見つからず、AIDに進んだ御夫婦は旦那さんはどういう気持ちでAIDに進んでくれたのでしょうか?
もしAIDに進むとなったら、子供には旦那と血が繋がってないと一生言わないつもりです。
今、旦那がAIDに進まない理由が「一生他人の子」だから、子供が反抗期に入り旦那が子供を叱った時についつい「自分の子じゃないから」と子供に言ってしまうのではないか。周りに「旦那さんに顔が似てないね」と言われたら一生傷つきながら自分は生きていかなきゃ行けないと言われました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
説明が下手くそな分を最後まで読んで頂きありがとうございます!
同じような方がいたら話を聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

妃宵

すみません、全然回答にはならないのですが…。
子供ができなかったら離婚するとお互いに話がでているみたいですが、結婚は子供だけのためなのでしょうか?
お互い好きで一緒になったのなら無理にAIDとゆうものに進まなくても二人で暮らすというのは選択肢にないのでしょうか…。
お子さんが出来ないのは悲しいことですが、子供ができないから離婚って言葉に悲しくなりました。

• ♡もー♡

♡もー♡

早速のコメントありがとうございます(^^)
    そして私の文で嫌な想いをさせてしまって本当にすみません。

相手の両親にも同じ事を言われました。
    私は小さい頃から子供が好きで母親になるのが夢でした。それも付き合い当初から旦那に伝えていました。だから、子供が居ない生活は考えられないんです( ; _ ;
    お互いに離婚はしたくないんですが、私のわがままのせいで旦那を苦しめてるのも事実です( ; _ ; )
    私が子供を諦めればいいのですが・・・。

• 10月23日
  • 妃宵

妃宵

女性なら子供が欲しいのは当たり前なのでともこさんのお気持ちはわかりますよ!
    やれることはやってみて結果が出なかったときの答えを急がないで欲しいのです。
    今の旦那さんとの生活を終わりにして他の人と再婚し、子供ができた時本当に幸せと言えるのか…。
    離婚って考えを一旦置いといて幸せとは何なのか考えてみてはどうでしょうか(´;Д;`)

私は旦那が大好きなので仮に子供が出来なかったとしても一緒にいると思います。
    それが正しい選択かは人それぞれですが離婚って言う言葉はあまり使わない方が二人のためだと思います。

偉そうにすみませんでした:(;゙゚'ω゚'):

• 10月23日
  • ♡もー♡

♡もー♡

そうですよね!急かしてる部分はあります( ; _ ; )
    自分も子宮筋腫が見つからなければ焦らなかったんですが、いつ大きくなるかわからないので出来るだけ早く・・・と焦っています。

たぶん、私が他の人と再婚出来て子供が出来ても、旦那の事が心配で本当に幸せとは言えないと思います。

幸せとは何か・・・焦る気持ちを落ち着かせてまずはそこを考えなきゃですね。

離婚って言葉を簡単に使ってしまってた自分が嫌になります。実際もうどうしたら幸せになれるのか、どの選択がいいのかわからないです( ; _ ; )

• 10月23日
  • 妃宵

妃宵

旦那さんのことは好きでは無いですか?
    急かしたら旦那さん可哀相ですよ…(;´艸`)

AIDをしたら旦那さんからしたら他人の子
    ともこさんからしたら自分で産むので自分の子。
    同じ立場に立つことを考えてみてはどうですかね…。
    里親になるとか…。

それか自分が子供作れない体で旦那さんは子供が欲しいからと他の女性に産んでもらうとか。それが許されないのなら離婚を突きつけられる。

逆の立場考えたら辛く無いですか?

子宮筋腫に詳しく無いですが、手術で取り除いたあと妊娠は不可能なのでしょうか…。
    焦る気持ちはわかりますが、よく考えてくださいね!

• 10月23日
  • ♡もー♡

♡もー♡

付き合ってた期間が10年で結婚して2年と長い間一緒に居たので好きを通り越して付き合ってた頃から家族という感じです・・・。(。><。)💦…

本当そうです!
    逆の立場でも考えました!
    そして、なんて酷いことを旦那に言っているんだろう…本当に最低な人間だ・・・って。
    私が産める体でも養子をとるか聞いてみたらそれも速攻で拒否されました。
    まずは私が旦那の気持ちをもっと理解してあげないとですね( ; _ ; )
    すいません。子宮筋腫より無精子の事ばっかり調べてたので、詳しくはまだ調べてないのです( ; _ ; )病院で言われた時もショック過ぎて頭が真っ白で覚えてないのです( ; _ ; )
    確か子宮筋腫は大きくなりすぎると子宮を取らないといけないらしく、小さくても妊娠するとホルモンの関係で大きくなる事もあると書いてありました。間違ってたらすいません!!

• 10月23日
  • 妃宵

妃宵

今は視野が狭くなっていると思うので色々調べながら考えてみてください(*´꒳`*)
    長いこと一緒にいたから大切さが失われてるのかもしれないです。
    わたしは旦那が付き合う前ですが死にかけ、半身不随になってリハビリで今動けるようになっていることをしり何が何でも二人で幸せになろうと決めています!( *´艸`)
    そして再発しないよう健康に気をつけています。
    なにか危機的な状況になってから相手の大切さを感じても遅いので大事にできるなら大事にしてあげてくださいねー!(*´꒳`*)

• 10月24日
  • ♡もー♡

♡もー♡

働いているので返信が遅くなり申し訳ありません( ; _ ; )

妃宵さんの旦那さんも辛い思いをし、乗りこえて来たのですね( ; _ ; )健康に気を付けることは奥さんとして色々とご苦労があるかと思いますが無理をし過ぎないように妃宵さんも健康に気を付けて下さいね(ó﹏ò。)

そうですね。一緒に居すぎて相手を思いやる気持ちや大切さを忘れていたかも知れないです。
    失ってから気付いても遅いですもんね!

• 10月24日
バービー

あくまで1つの選択ですが。

ともこさんの精神状態が良い時に読んで下さい。

長野県にある諏訪マタニティークリニックでは無精子症のご主人のお父さんの精子で体外受精を行っている様です。
何組かは成功しているようです。
こうする事で、ご主人との血縁も出来るんですが、これはすごく難しい問題だと思います。

これは、少し前に読んだ記事なので、詳しくはわかりませんが、1つの選択として。

こんな事を書いて気分を害されたら本当にごめんなさい。

• ♡もー♡

♡もー♡

凄く有難い情報ありがとうございます!
    それをやってる所が数少ないとはネットで見たんですが、県や病院名がわからなかったので大変有難いです!ありがとうございます!

実はそれも視野に入れていて、旦那の父親の精子でって言う選択も旦那にしたんですが、それでも自分の本当の子供じゃない、父親と私の子供って言うのが嫌と拒否されました( ; _ ; )
    TESEが終わって結果を聞いたばっかりで全てにおいて拒否されていて、何も考えることが出来ないみたいです( ; _ ; )

質問なんですが、旦那の父親は60才を超えてるんですが、そこで疑問なのが精子はいるんでしょうか?いても元気なのでしょうか?
    わからなかったら全然大丈夫です(^^)!!

• 10月23日
  • バービー

バービー

お役に立てて良かったです。
    以前長野県に住んでいて諏訪マタニティークリニックの事は知っていたんです。

何組か成功されるお父様はどう考えても60代ですよね。
    50代って事は無いと思うんです。憶測で申し訳ありません。

ご主人様。かなり精神的に参ってるようですね。(((^_^;)
    しばらくこの話はしないで、ともこさんお一人で情報収集などなさった方が良いかも知れませんね。

• 10月23日
  • ♡もー♡

♡もー♡

長野に住んでいたんですね(^^)
    私、新潟なんで隣ですね(^^)

すみません・・・そこまで頭が回らずお恥ずかしい(ó﹏ò。)

旦那はかなり精神的に参ってます( ; _ ; )
    そうですね!今は私一人で情報収集して、旦那が気持ちが落ち着くまで待ちたいと思います!

• 10月23日
  • バービー

バービー

新潟にお住まいなんですね。(^-^)よく海水浴に行きました。

色々と焦っておられる様ですね。
    筋腫が大きくなったら、取ってから治療でも良いし、とにかく不妊治療で焦りは禁物です。

今出来る事をやって、今後の事はそれから話し合っても遅くは無いですから。

私は今43歳で、出産時には44歳の超高齢初産になります。ともこさんは今おいくつか分かりませんが、周りの環境や精神状態で授かるタイミングもあるのかなぁーと思ってます。

• 10月23日
  • ♡もー♡

♡もー♡

私は29才でもうすぐ30才です。そうですよね。焦りは禁物・・・わかってはいるんですが、周りがどんどん妊娠する事に焦ってしまって、いつ子供が出来るんだと質問攻めにあいます。
    それがストレスなのに筋腫が出来てで、精神的にも参ってしまって、早く結果を求めてしまっています( ; _ ; )
    ほんと悪循環です( ; _ ; )
    今は旦那が1番辛い時期だから、子供の話より旦那の為に出来る事をしていきたいと思います!

バービーさんおめでとうございます!可愛い赤ちゃんを見る日が楽しみですね♡不安もきっとある中、私の為にコメント下さり本当にありがとうございます(^^)

• 10月23日
れおックス

私は結婚するとき子供が出来なくても一緒にいたいって思えたから結婚を決めました💡
子供がいなくてもお互いを思えれば離婚の必要はない気がします(^^)
でも何かで見たのですがご主人のお父様の精子を使ってご懐妊される方が年間で多くているみたいです。
それも1つの選択になればと思います😌
偉そうに申し訳ございません💦
気分を害されたらごめんなさい。

• ♡もー♡

♡もー♡

気分を害すなんてとんでもないです!
    色々の方の意見を聞けて、とても参考になります(^^)!
    私の周りは子供が出来るのが当たり前な方ばっかりなので、周りには言えないのです( ; _ ; )

れおックスさんみたいに、子供が居なくても一緒にいたいって思えるって素敵な事ですよね!私はそんな事も考えられず、子供子供ってまだまだお子ちゃまです( ; _ ; )

旦那の父親の精子で・・・って旦那に提案してみたんですけど、速攻断られました( ; _ ; )
    でも、年間で多くいるってのは初耳なのでまた懲りずに旦那に相談してみたいと思います!!

• 10月23日
  • れおックス

れおックス

ごめんなさい(´д`|||)
    私の考えが浅はかでした💦
    主人にさりげなくお父さんのって聞いてみたら速攻で120%ないと言われました😨
    きっと男性の立場だと私達女が考えてるよりもっと繊細な事なんだなと思いました(;_;)
    ♡ともこ♡さんもお辛いと思います。。
    なんの解決にもならずすいません(´д`|||)

• 10月23日
  • ♡もー♡

♡もー♡

れおックスさんの旦那さんも一緒の反応で逆に安心しました(^^)うちの旦那が頑固なだけじゃないんだと(^^)
    やっぱり親だとしても嫌なものですよね。

わざわざ聞いてみてくれてありがとうございます(^^)

• 10月23日
🍅ToMaTo🍅

こんばんは!
おじゃまします!😊

子供が欲しいってのは
わかりますが、
子供ができないから離婚って
悲しいな…と思いました。

旦那様より、まだ産まれてない子供をとるのは、旦那様の事を
本気で愛してない気がします…。

旦那様の気持ち、
立場を考えてあげても
いいんでないでしょうか。

子供欲しいけど、自分は
作れない。けど、他人の顔に似てる子なんて…嫌だ…。自分と愛する妻の子が欲しい!!って
きっと、すごい悲しく、辛く思ってると思います。

失礼しました。

• ♡もー♡

♡もー♡

コメントありがとうございます!

本当にその通りです!
    旦那がにも言われました。
    私が子供に執着しなければ旦那はこんな辛い思いをしないはず。
    旦那の気持ちもわかるんです。
    もし逆の立場なら旦那と全く同じ事を言うと思います。
    本当に自分勝手な妻で申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、やっぱり一緒に子育てをしたいのが捨てきれず・・・。
    本当自分勝手ですよね・・・。

貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月23日
ちぃ

こんばんは!
私も子宮筋腫がありますので、焦る気持ちもすごくわかります。
子どもを望む気持ちも本当にわかりますよ。

同じ経験をしていないので、私自身はアドバイスできませんが、以前AIDをした方のブログを読んでいました。

その方もご主人は最初AIDを拒否していましたが、奥さんとの話し合いで気持ちが変わり、義父の精子を提供してしてもらいAIDをしてお子さんを授かっています。
すごく詳しく書かれていたので、参考になるかと思います。
ブログなどを探してみるのもいいと思います。

お二人が納得できる幸せな道が見つかることを祈っております(o^^o)

• ♡もー♡

♡もー♡

コメントありがとうございます!
    ちいさんも子宮筋腫があるんですね( ; _ ; )
    気持ちわかって下さり本当にありがとうございます( ; _ ; )

そのブログ凄く気になります!
    早速探してみたいと思います!

• 10月23日
あーちゃん☆

私もともこさんと同じ状況です>_<💦旦那が無精子症で手術しましたが精子は見つかりませんでした。。。結果を聞いた時は、旦那から離婚しよ。と言われました。それは私の幸せを願っての言葉だったそうですが、、。これ以上私が辛い思いをするのが嫌。と言われました。が、、私は離婚するしか辛い。私は旦那と子供を育てて暮らしたい!AIDに進みたい!と言いました(^ ^)そしたら旦那も私がそれで幸せなのなら次に進みたい!と言ってくれましたよ(^ ^)
旦那さんの気持ちもわかりますよ、きっと結果を聞いてイライラしてなんで、俺なんや!って絶対なってると思います。でも、次がダメだったとしても、ともこさんがAIDに進みたいのなら進んだ方がいいと思いますよ(*^o^*)!旦那の遺伝子がなくても、ともこさんの遺伝子は半分ある訳ですし、産まれてきた子供を2人の愛で育てていけば子供わ絶対幸せですよ😌✨それにここまでこれだけ辛い思いをして考えた結果がAIDでも産まれてきた子供は自分の子供で変わりがないわけですし😉💕一生他人の子!自分の子じゃないから!とか絶対そんなこと思ってるの今だけやと思いますよ?💦今は、多分現実逃避というか、、受け止めれない自分がいるんぢゃないですかね😭?
ともこさんも今は他の人には分からないくらい苦しいと思いますが気を落とさずストレス溜めないようにしてくださいね😉😭👍🏻
ともこさんの気持ちはすごくわかります😌😨!私でよければなんでも聞くので話して少しでもストレス解消してくださいね😊💫

• ♡もー♡

♡もー♡

働いているので返信遅くなってしまいすみません( ; _ ; )
    ホント、その通りです!でも、私には血が繋がっているけど旦那には血が繋がっていないから・・・そこがもう旦那の中でダメなんですよね( ; _ ; )
    でも実際逆だったら自分はどんな選択をするんだろうと悩み中であります( p′︵‵。)
    Fuuuua^o^さんも私と同じ状況なのですねー( p′︵‵。)
    私の気持ちを理解して下さり本当にありがとうございます😭

旦那はMD-TESEがダメだったら離婚すると一点張りです( ; _ ; )

旦那さんはAIDの話にすぐOK!を出してくれましたか?
    TESEからどれぐらいでAIDに進みましたか?

• 10月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

全然大丈夫ですよ(^ ^)✨

でも、旦那さんは離婚するっていうてはるけど、離婚してどうなるんですかね>_<💦
    離婚して、ともこさんをもっと苦しめる気なんですかね>_<💦でも、きっと旦那さんは今私たち嫁よりもきっと辛くて現状を受け入れれないんでしょう。。。

私達夫婦は、もしダメだったらAIDにしよう!と手術する前から約束していました。まあ、手術した後離婚しよう。と言われましたけど、、。でも、私は離婚するのがあたしの不幸や!離婚する気なんかあたしにはないから!!って言い張ってやりました😳!
    なので、すぐにAIDをする為の検査をやりはじめましたよ(^ ^)

• 10月24日
  • ♡もー♡

♡もー♡

旦那は私が子供がほしいの一点張りだったので、私の為に離婚すると・・・全て私の言動のせいです( ; _ ; )
    はい。私よりも旦那の方がもっともっと辛いんですよね( ; _ ; )
    それをわかってあげられていない私は最低な嫁です( p′︵‵。)

手術する前からAIDに進むと約束していたんですね(*'∀'人)♥*+でも、手術した後の旦那さんも辛すぎて離婚を口にしたのですね( ; _ ; )
    旦那さんもさぞ辛かったんですよね( ; _ ; )
    私もFuuuua^o^さんみたいに離婚なんかしたくない!って言い張ればまた違うのかもしれないですね💡
    めちゃくちゃ勉強になります!

• 10月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ともこさんのせいじゃないですよ😌💓!きっと離婚したくないはずです、旦那さん😉!離婚することがともこさんのためぢゃないことを旦那さんに一度伝えてみてはいかがですか😀😳??
    されにともこさんは最低な嫁なんかぢゃないですよ😨❤️!旦那さんの無精子症がわかり手術をし、精子がなく、、とても辛い思いをしてきましたよね( ; ; )?旦那さんをここまで支えてきたじゃないですか!二人三脚❤️👍🏻
    ともこさんの旦那さんはどんな方かは、わかりませんが、言い方1つで意見が変わるかもしれませんよ😉?今はお互いストレスの塊かもしれませんが、、ここは1つともこさんが一歩引いてもう一度旦那さんと感情的にならず話してみてくださいね😌❤️

• 10月24日
  • ♡もー♡

♡もー♡

とても勇気ずけられるお言葉・・・本当に励みになります( ; _ ; )♥
    確かに、今まで私の感情ばかり押し付けてて旦那の意見は後回しだったかもしれません( ; _ ; )
    昨日から実践して、一歩引いて子供の話もせずにたわいも無い話ばかりしていたら、ちょっとずつ笑顔が戻り、今朝「ごめんな・・・」と言われました( ; _ ; )
    そこまで苦しめてたなんて⤵😭
    今度は私から精一杯、どんなに旦那が大事か伝えてみようと思います😭⤴
    Fuuuua^o^さんはAIDに進んでもうお子さんは出来たのですか😍?
    AIDの為の検査とは何をするのですか?

• 10月25日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

よかったですよかったです😭❤️❤️❤️
    旦那さんもきっとしんどかったんですね😭❤️❤️❤️!きっと私達、嫁には分からないほど辛かったんやとおもいます😞💦

まだ、できてないんです( ; ; )
    検査が全て終わり、、残念なことに1つだけひっかかりました。風疹の抗体がなかったのです。。なのでワクチンを打ったので2ヶ月避妊なのでAIDの挑戦するのを待っているところです(°_°)💦
    AIDの検査は、一通りの検査です!
    女性の1ヶ月通しての検査なので、、排卵期、高温期、生理日などの採血、卵胞検査、卵管造影検査、などです(°_°)💦!

• 10月25日
  • ♡もー♡

♡もー♡

そうですね( ; _ ; )みんなの旦那さんも口には出さないけど、相当な程ショックを受けてるんですよね( ; _ ; )

失礼な事を聞いてしまってすみません(。><。)💦…
    2ヶ月も待つの、もどかしいですよね( ; _ ; )
    検査で引っかかってしまったのですね😭⤵今まで、風疹になった事がなければ抗体が出来ないから検査で引っ掛かかったのですか😱💦?
    無知ですみません( ; _ ; )!

検査に引っ掛からなければ、すぐにチャレンジ出来るものなのですか?
    ネットで、精子提供待ちっていうのを見たんで・・・( ; _ ; )

色々検査されるのですね( ; _ ; )

• 10月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

いえいえ、全然失礼なんかぢゃないですよ😌💓2ヶ月もどかしすぎです、、( ; ; )
    んー。どおなんでしょうか。。風疹のワクチン1回打っててもやはりなくなっていくみたいですよ( ゚д゚)💦なので、ともこさんも風疹の抗体調べておいた方が次のステップにいきやすいかもですよ😮💕

すぐにチャレンジできるみたいですよ😳❤️!私の病院はすぐできるみたいですけど、他の病院の口コミなどをみていると精子提供待ち。っていうてる方いてるので、病院によるとおもいます😭👏🏻

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

なるほど💡風疹の抗体調べなきゃですね(。><。)💦1回打っててもなくなっていくのですね…絶対引っかかる( ; _ ; )

やっぱり県、又は病院によってすぐチャレンジ出来るところと精子提供待ちがあるのですね( ; _ ; )
    ちなみにFuuuua^o^さんはお住まいは何県ですか😊⤴?

• 10月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

絶対調べといた方が良いですよ😳👏🏻❤️

和歌山県に住んでます🤓✨
    ともこさんはどこですか?

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

調べなきゃですね!貴重な情報ありがとうございます😍✨

Fuuuua^o^さんは和歌山ですか😍⤴❤
    行ってみたーい(*'∀'人)♥*+
    私は新潟県です😊
    田舎です😩

ちなみにFuuuua^o^さんはいくつですか(^^)?
    私は29才です😊

• 10月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

また、なんでも聞いてくださいね😌✨
    知ってることならお答えします😮👍🏻

えー!和歌山なんもないですよ(°_°)笑
    新潟はお米ですかね?❤️👏🏻

私、25です(^ ^)💓

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

和歌山は海が沖縄並にキレイとTVで見たことがあって行ってみたかったです😍✨
    そうですね😊新潟は米ですね💡毎日食べてるんで美味しさがわからないんです(^^;)

25才ですか💡😍💡
    若いうちから辛い思いを乗りこえて来ましたね😭⤴

はい⤴また教えて下さい(*'∀'人)♥*+

• 10月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

そおなんですかあーw😳!
    でも、沖縄しか綺麗やと思います😳笑
    私も味音痴なので米の食べ比べしてもわからんとおもいます😮笑笑

周りの友達が妊娠出産ラッシュなので焦ってきますが( ゚д゚)💦

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

一緒ですねー(笑)
    私もかなりの味音痴です😱⤵

私の周りも2人目か初子の出産ラッシュになってきてかなり焦っております(ó﹏ò。)
    それと周りに子供はまだか?の催促が・・・😰
    Fuuuua^o^さんは周りにAIDをしてる事言っていますか?

• 10月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

料理下手やし、もっと料理上手になりたい😭💦

わかりますわかります!
    すっごい言われます( ゚д゚)子供まだなんー?って。。笑って、まだやねーん。とか言うけど心の中では泣いてます(°_°)💦

友達は本当に信用してる2人だけに言ってます😭❤️!あと、家族!だけですね😌✨

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

私もだいぶ料理下手です( ; _ ; )
    うまい人と同じ味付けにしてるのに、何かがおかしい(笑)

そうですよね!笑いながら言うけど、心の中では大号泣ですよ( ; _ ; )

親友ですね⤴😍理解してくれる人、相談出来る人がいるっていいですよね😊
    私は誰にも相談出来ない一人で抱え込むタイプなんで、家族のみ経過報告ですね( ; _ ; )

• 10月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

わかります、こんな味なんかな?って思い込ませます、私。笑
    開き直る。笑笑

あんたにはわからんやろーけどよ!ってめっちゃ思ってます、軽々しく言うな!って思います。( ̄Д ̄)ノ

ほんとに信頼してる子なんです😭👏🏻
    わ、そーなんですね>_<
    でも1人だとほんとにストレス
    溜まりそうなのでいっぱい発散
    してくださいね😭👏🏻私でよければ
    いーーっぱい話聞きますし、、、、
    たわいもない話でもいっぱいしましょ😌❤️

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

旦那と話し合いをずっと設けていて返信が遅くなりすみませんでした😭⤵💦

話し合いの結果、北九州には行かずAIDをすることになりました(^^
    また旦那の意見が変わるかも知れないんで、北九州の方にはキャンセルの電話は入れてません😰

• 10月30日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

おー!!!!そおなんですね😳❤️👏🏻
    AIDはどこでするかは決めましたか??

• 10月30日
  • ♡もー♡

♡もー♡

新潟県には1つしかやれる所がなく、そこの紹介状を来月中旬に貰いに行く予定です😊
    和歌山はAIDが出来る病院はいくつかありますか😵?

• 10月30日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

和歌山にはなく、、大阪まで通ってます(°_°)💦
    新潟に1つだけでもあってよかったですね😳😮❤️!遠かったら中々通えないです😭

• 10月30日
  • ♡もー♡

♡もー♡

和歌山にはなかったんですね😭💦
    大阪まで通ってるんですね💦💦

私も県内だといえ、一時間~二時間はかかるところに行き、働いているので会社には「風邪引いて休みます」って今まで何度も休みをもらい今は仮病を使ってズル休みをしていると会社内で噂され居心地が悪い思いをしています😞💦
    会社をやめようとまで考えています( ; _ ; )
    Fuuuua^o^さんは共働きですか?

• 10月30日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

えーー!!そおなんですね😭😭😭
    私は主任に伝えているので、、
    休みやすいです(°_°)💦!!!

共働きです😭👍🏻

• 10月30日
  • ♡もー♡

♡もー♡

伝えているのですね⤴✨
    信頼できる上司がいて羨ましい😊❤
    うちは出来て当たり前な考え方の人間が大半なので言えません😰⤵

Fuuuua^o^さんはどんな仕事してるんですか😍⤴?

• 11月1日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

えーーー😭😭😭
    上司信用できないんですね😭😭😭

私は介護の仕事をしてますよ(°_°)❤️

• 11月1日
  • ♡もー♡

♡もー♡

うちの上司は表ではいい顔して、裏ではグチグチ言う人なんで信用できないんです😭

介護ですか⤴😊
    精神的に辛い仕事だと聞きますが、職場はどんなですか(*˘︶˘*)?

• 11月2日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

そおなんですねー(°_°)💦私は主任とご飯いったりするほど仲良くして頂いたり色々と相談乗って頂いたりしてます(^ ^)でも、あたしのとこの会社はきっと仲よすぎの先輩後輩がはっきりしてない感じのゆるゆるですね、、笑。患者さんとかも悪い人いなくて、、少々はいますが、、笑。みんな私を孫みたいに可愛がってくれて毎日楽しく過ごしてます😳✨1年目はしんどかったですが、、もう、7年目なので精神的には全然大丈夫で、むしろ他のところで働くのは無理やろなーってくらいいい会社です😮😌👏🏻
    ともこさんは何のお仕事されてるんですか?

• 11月3日
  • ♡もー♡

♡もー♡

すみません💦ちょっと病んでました( ; _ ; )
    今まで相談してた姉が4人目を妊娠したかもしれないと思って本当に北九州に行かずAIDをやって将来子供と自分が辛い思いをするんじゃないかとここ数日病んでました😞
    ・・・なんで普通の事が私達には出来ないのか…
    なんで旦那を選んでしまったのかと・・・
    考えてはいけない事なのに😞💦

この時期になんで姉が妊娠したのか腹が立ちます😞
    やっぱり姉は経験してないから妊娠された時のつらさをわからないんです😞
    こんな考えを持ち、素直に喜べない自分にも腹が立ちます( ; _ ; )
    なんでこんな思いをしなければいけないのか( ; _ ; )

• 11月6日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

お姉さん4人目( ゚д゚)?ですか!!!
    北九州に行くか、行かないか、、わ、ともこさん夫婦の決断ですね😭😭😭💦
    私にも姪っ子がいます、、。姪っ子をみると私にはなぜできないんだろう。なんで私の旦那に精子がないの。。と考えていました😱というか、今も考えてしまうのが現実ですが、、>_<💦お姉さんには不妊の件話されてないんですか>_<?????
    もちろん、そうですよね、この気持ちは不妊の人にしかわからない事で、、わかってもらおうなんて無理だとおもいます😨💦

でも、落ち込んでいてもどうにもならないことなので、、私も内心は落ち込んでいますが、、あまり考えず、、来年には絶対子供がおるんや〜。家族でどこいこう。とか色々楽しいことを考えるようにしています😌❤️👍🏻

だから悩んでるのは、ともこさんだけぢゃないですよ😌💓!私はともこさんの気持ち十分わかります!!!!!!だから、落ち込まずに一緒に頑張りましょ(^ ^)???

• 11月6日
  • ♡もー♡

♡もー♡

Fuuuua^o^さんも姪っ子がいて、同じ思いをしてたんですね( ; _ ; )
    姉には不妊の話しています。そして心配してくれています😞
    だからこそ、なんでこの時期に・・・って( ; _ ; )
    手術後、母を通して北九州に行く・・・それでダメならAIDをすると家族には言っています😞
    でも、夫婦の話し合いで北九州には行かずAIDに行くと考えを変えたことはうちの家族はまだ知りません💦

旦那とうちの家族の前で「私の弱い部分は見せず頑張ろう!」ってしてる分、1人になった時に辛さが押し寄せて、病んでしまいました( ; _ ; )

でもFuuuua^o^さんから励まされるとまた頑張ろう!1人じゃないんだ!って思えます😭⤴❤
    本当にありがとうございます( ; _ ; )⤴❤

• 11月6日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

不妊の話してるんですね( ゚д゚)💦
    お母さんにまだ伝えていないんですね😭今後話をするんですかー??私は親に全て伝えています>_<!
    1人で抱えるとすごくストレスたまっちゃいますよー>_<💦
    うんうん、1人ぢゃないですよ😭👏🏻❤️

• 11月6日
  • ♡もー♡

♡もー♡

夫婦ではAIDに話が進んでいますが、今後旦那と私の意見が変わり北九州にやっぱり行きたいとなるかもしれないから、うちの家族には北九州に行くって話で止めています😞💦
    家族に心配掛けたくないのもあるし、母は全て私の意見に賛成してくれたので、AIDで子供が出来て私のストレスが解放されてから言おうかと思っています( ; _ ; )

うちの家族と私が、サプライズ好きなので喜ぶか分からないけど子供が出来てから報告したいのもあります( ; _ ; )💦

• 11月6日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

家族さんにはまだ、お話されてないんですね( ゚д゚)💦私の両親は事後報告が嫌いなので、、私は事前に全て話するようにしています( ゚д゚)!

• 11月7日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ともこさんお久しぶりです😉💫💕話は順調に進んでますか?(*^_^*)

• 11月23日
  • ♡もー♡

♡もー♡

身近な人達が妊娠ラッシュで凹んでました😞⤵💦

私は、やっと紹介状が届きAIDが出来る病院に行きました😊
    そしたら「地元の病院で卵胞チェックをしてください」と言われ、今は地元の病院への紹介状待ちです💦💦
    本当に紹介状待ちやら、病院たらい回しで嫌になります( ; _ ; )
    Fuuuua^o^さんはどうですかぁ😍⤴?

• 11月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

私もですよー( ゚д゚)💦

たらい回しなんですね😭😭😭💦
    イライラしますよね、そーなると😨
    私はすべての検査終わって風疹の
    予防接種から1ヶ月以上経ち4日前
    からピルのんで早めに生理をこさ
    せてその後また排卵の薬?飲む予定
    です、今年中には初めてのAIDができる予定になってます(*^_^*)❤️❤️❤️

• 11月24日
  • ♡もー♡

♡もー♡

ほんとイライラします💦⤵

今年中ですか😍⤴❤
    やっとチャレンジが近くなって来ましたね😊⤴✨
    本当にここまで長く感じますよね~😭

• 11月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

今年中なんです😮💕👍🏻
    でも、その結果が分かるのは1月になるんですけどね😌💫👏🏻年末年始は仕事も休みなので、ゆっくりストレスかけずに過ごします👍🏻💕👍🏻
    病院行く度にもう少しもう少し!って言い聞かせてます😭😭😭💕

• 11月24日
  • ♡もー♡

♡もー♡

年末年始は長い休みがあるから良いタイミングですよね(*˘︶˘*)
    あたしも年末までにはチャレンジしたい😭⤴

わかります!気持ちだけが焦ってしまいますよね💦1日で全て終わらせたい気分ですよ( ; _ ; )

• 11月25日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ともこさんもできたらいいですねー😭👍🏻私の行ってる病院では、全ての検査を1ヶ月かけてしなくてはいけなかったので、、中々しんどかったですが、、おまけに風疹の抗体がなかったので2ヶ月待ち〜って感じでした😭👏🏻
    1日で終わらせたい気持ちすごいわかります、、(°_°)💦しんどくてもいいから!ってなります、、。

• 11月25日
  • ♡もー♡

♡もー♡

うんうん*゚∀゚)*。_。)
    痛くてもいいから1日で終わらせたい😭❤
    Fuuuua^o^さんの二ヶ月待ちとか聞いてたので、早く紹介状来て色々したいのに紹介状来るだけで一週間・・・💦
    どんだけ待たせるんだー😵😱😵💦

• 11月25日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ですよねですよね(°_°)💦
    2ヶ月待ちっていうのは、風疹の予防接種をしたら2ヶ月は避妊しなくてはいけないので、AIDができないんです>_<、、なので、ともこさんも風疹の抗体調べといた方が良いかと😭😭😭!
    ほんま、1日1日長すぎますよね😭😭

• 11月25日
  • ♡もー♡

♡もー♡

本当に長いです⤵💦
    あたしもたぶん風疹の予防接種受けなきゃだと思うんですよ…予想ですけど( ; _ ; )
    だから病院に早く行きたいのに( ; _ ; )

• 11月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

あらら( ゚д゚)💦そーなんですね、、😭
    ほんとですよねー!!早く病院いきたいですね( ; ; )💦でも、お互い来年には子供できてるかもですね❤️❤️❤️

• 11月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

来年にはお互いに妊婦さんになりたいですよね😍❤
    あたしなんて未だに紹介状が来なくてイライラしております😡⤵💦

• 11月29日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

絶対なってますよ❤️👍🏻
    えー!まだきてないんですね😭😑!
    はよしろー!って感じですね😨💦

もお、ほんとにともこさんのたくさんお話できて、うれしすぎます!!!

• 11月29日
  • ♡もー♡

♡もー♡

やっと紹介状来たけど今日排卵日予定・・・( ; _ ; )
    病院は休み・・・⤵💦
    ちなみに紹介状が全く来なかったのは私と病院の間で話が噛み合ってなくて紹介状すら書いて無かったみたいです😡
    一週間無駄に待ってました😭

あたしも周りには相談出来ないので、Fuuuua^o^さんとお話出来て嬉しいです😭⤴❤

• 12月4日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

えー!そおやったんですかっ( ; ; )💦
    私達にとって1週間ってほんと無駄にできないからショックですよね😭😭😭💦

共感できることばかりでほんと話が合いますよね(^_^)👏🏻

前も聞いたかもしれないですが、、ともこさんどこ住みでしたっけ??私、和歌山です!

• 12月4日
  • ♡もー♡

♡もー♡

ほんと一週間なんて無駄に出来ないから落ち込みましたょ⤵😱💦

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    共感出来る人がいてホント嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧
    私は新潟県ですょー(*˘︶˘*)

• 12月4日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

めっちゃ気持ちわかります😭👏🏻

あー!そおでした!!お米の話しましたもんね😮😀👍🏻💕

もし、もし、もし良かったらでいいんですけど、、LINE交換しませんか( ; ; )??

• 12月4日
  • ♡もー♡

♡もー♡

いいですょ✧ \( °∀° )/ ✧
    LINE交換しましょッ😍❤
    でもやり方がわからないです( ; _ ; )
    ここに載せると危ないし⤵(。>ㅅ<。)💦
    どーしたらいいんでしょ( ; _ ; )

• 12月4日
  • ♡もー♡

♡もー♡

すいません💦
    IDを載せていただいたんですけど、どこで検索すればいいんですか( ; _ ; )?
    初心者なんでこのアプリ全くわからないんです💦
    ホーム戻ってもID検索するとこないし😭⤵
    IDは保存したんで消してもらって大丈夫です!

• 12月4日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

LINEの画面に行って右下の・・・ってマークのところ行って左上くらいに友達追加で次は右上にID検索ってところがあるのでそこで検索できます😌💕

• 12月4日
  • ♡もー♡

♡もー♡

LINEのIDだったんですね💦
    ホント機械音痴なんですいません( ; _ ; )
    LINE送ったんですけど来ましたか?

• 12月4日

AIDしました。
子供できなかったら離婚…悲しいとか皆さん言ってますけど、そりゃそう思いますよ。だって女性として生まれてきたからには子供欲しいんですもん。これは無精子の旦那を持った者にしか分からない気持ちですね。ほんと。

二人で幸せになれる道を考えて下さいね。
私はそこまで血の繋がり求めてません。どんな子でも家に来てくれた子は我が子です。

• ♡もー♡

♡もー♡

働いているので返信遅くなってしまいすみません( ; _ ; )

あゆさんはAIDしたのですね(^^)
    あゆさんも、さぞ辛い体験を乗りこえてここまで来たのですね!

あゆさんが不快でなければAIDについて色々聞きたいのですが・・・|ω・`)…

• 10月24日

退会ユーザー

なんでもどうぞ!

• 10月24日
  • ♡もー♡

♡もー♡

ありがとうございます(^^)

あゆさんの旦那さんはどのタイミングでAIDをする決心をしましたか?
    今後子供が大きくなったら子供には父親が違うと知らせますか?
    あゆさん夫婦は今回以外に二人目など考えてはいますか?
    質問攻めですみません(。><。)💦

• 10月24日

退会ユーザー

TESEで細胞さえなかったので、医師から養子縁組かAIDかと言われました。そこで養子縁組じゃなくAIDやってみたいと二人で何度も話し合い、決意しました。

私は子供に知らせませんm(__)m
    それは家族にも承知済みです。
    それが一番その子にとって良いのかなって思ったからです。

二人目は今は考えてないですけど、欲しくなるんだろうな〜と思います(^-^)

• 10月24日
  • ♡もー♡

♡もー♡

TESEで細胞も無いと言われたのですね( ; _ ; )
    あゆさん夫婦もさぞお辛かったろうに・・・( ; _ ; )
    あゆさんの旦那さんは離婚するとは言ってこなかったですか?

私も子供には知らせない同感です。でも子供にはいつ知らせるか…のカウンセリングがあるとどこかで読みました。
    そもそも、AIDに進むとしてカウンセリングとはどのような事を話したりするのでしょうか?
    親になる為の審査など(年収など)もあるのでしょうか?
    ちなみに全部でおいくらかかるのでしょうか( ; _ ; )?

あゆさんは11週目と言うことでおめでたなのですね(*'∀'人)♥*+おめでとうございます!
    確率が2~3%と読んだので、何回チャレンジしましたか( ; _ ; )?

• 10月25日

退会ユーザー

はい。TESEでなかった時本当に凄く辛かったです。あぁ、神様っていないんだって思いました。
    うちの場合、旦那から言ってきました。
    ごめんな、離婚してくれても良いねんでって。まだ若いし、他の人と幸せになってと言われ、ううん、離婚しないよ、二人だけでいいやんってすぐに言えなくて自分を凄く責めました。
    無精子の旦那は悪くないです。一番辛いはずです。分かってて結婚した訳じゃないじゃないですか。結婚して知った事だし、やっぱり辛いですよね。

カウンセリングでは、養子縁組と違い、審査はなかったですよ。AIDの説明とかでした。
    金額は治療費とかも合わせるとまぁまぁします。◯十万です。

ありがとうございます。私は3回しました!

• 10月25日
  • ♡もー♡

♡もー♡

私も神様っていないんだって思いましたよ( ; _ ; )

あゆさんも旦那さんに離婚を切り出されてたのですね( p′︵‵。)
    あゆさんも旦那さんも自分をすごく責めてここまで乗りこえて来たんですよね(ó﹏ò。)!!
    誰も悪くないのに、なんでここまで苦しまなきゃいけないんでしょう( ; _ ; )

カウンセリングは審査はないんですね(^^)
    数十万やっぱりしますか・・・( ; _ ; )

3回頑張られたのですね(*'∀'人)♥*+
    本当におめでとうございます(^^)♥
    ちなみに何回までトライ出来るとかってあるんですか( ; _ ; )?

• 10月26日

退会ユーザー

無精子という言葉さえ知らなかったです。
    まず精子がないからどうすることもできないから
    もう人生終わったと思いました笑
    こうなったのは運命だと思いますし
    神様責めても意味ないのでこれからどうやって二人が幸せに暮らせる事ができるかが大事ですよねm(__)m

ちなみに、お義父さんからの精子で体外受精できるところ知っていますよ。
    私の所はお義父さんが高齢で無理でしたが💦
    それは考えていますか…??

AIDは何回までとかないですよ!
    何十回してる人もいてますよ(^-^)

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

私もです!!精子がいないとかよく意味わかりませんでしたもん( ; _ ; )

私はお義父さんの精子で体外受精を考えていたんですが、今のところ旦那が拒否しています( ; _ ; )
    お義父さんと旦那があんまり仲良くないのです(ó﹏ò。)
    ちなみにそれは何県でしょうか?

AIDは制限はないのですね(*'∀'人)♥*+
    良かった(●´ω`●)
    お金の続く限りって感じですかね( ; _ ; )
    チャレンジ1回毎にお金が掛かりますか?

• 10月26日

退会ユーザー

旦那様が拒否したなら、難しいですね。お義父さんと旦那様とともこさんでカウンセリングとかありますし…。
    大阪ですよ!長野もやってたと思います。

そうですね。普通の人工は2、3万位ですがAIDは一回5万でした💦
    凍結保存したり、培養士絡んでるので高くなってしまうんですけどね…(*´・_・`)

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

お義父さんも一緒のカウンセリングなのですね😩
    もっと拒否されそうです( ; _ ; )
    大阪ですか!大阪って男性不妊も身内のAIDもあって羨ましいです(ó﹏ò。)✨

1回に5万ですかー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    思ってたよりするんですね( ; _ ; )

• 10月26日

退会ユーザー

半年後にTESEということなので
    ゆっくり旦那様と話してくださいね(^_^)
    まずは旦那様の精子が見つかりますように🙏✨

高いですよね。運良く授かりましたが一気にお金飛んで行きました💰🕊

• 10月26日
  • ♡もー♡

♡もー♡

旦那と話し合いをずっと設けていて返信が遅くなりすみませんでした😭⤵💦

話し合いの結果、北九州には行かずAIDをすることになりました(^^
    また旦那の意見が変わるかも知れないんで、北九州の方にはキャンセルの電話は入れてません😰

ホント、授かるのは奇跡ですよね😭❤
    本当におめでとうございます😍⤴✨
    ところでAIDは国?県?から補助金は出るのでしょうか😱💦?

• 10月30日

退会ユーザー

おはようございます☀
    そうなんですね!
    取り敢えずは安心ですかね(^^)

ありがとうございます(;ω;)

確か出なかったですよ(*´・_・`)

• 10月30日
  • ♡もー♡

♡もー♡

まだAIDまで進んでいませんが、経験者だからこそ、あゆさんと旦那さんの辛さ・覚悟わかります😭❤
    だから自分の事のようにあゆさんの妊娠は嬉しいです😊❤

うちの旦那は北九州に行って細胞さえも無かったと告げられたら生きていく事も出来ないと言っていました😞
    私も同じ立場ならそう思ってしまう・・・( ; _ ; )

やっぱりAIDは補助金出ないんですね😞

• 10月30日

退会ユーザー

色々これから大変かもしれないですけど、大きな大きな一歩ですよ!
    そんなお言葉言って頂けるなんてありがとうございます😭
    本当に辛いですもんね…。
    私もともこさんの気持ちが凄くわかります。
    AIDしてる人は少ないので、私で良ければ何でも相談して下さい。

現実を突きつけられたら不安ですよね。何もなかったらどうしよう…と旦那がよく言ってました。
    結果細胞もなくて、でももうやれる事はした!って感じでAIDに行こうか…ってなりました。

本当にムカつきます笑
    こんな辛い思いしてるのに
    AIDは高いし…。
    でも方法は限られてるし😢

• 10月30日
  • ♡もー♡

♡もー♡

まだAIDが受けられる病院への紹介状も貰っていないし、旦那が自分の両親にAIDに進む報告をしたら応援して欲しかったのに、
    いい顔をしなかったようです😞💦

AIDしてる人も無精子の人も周りにはいないのであゆさんとの会話はとても前向きになれるし今後の励みになります😭⤴❤

あゆさんの旦那さんは気持ちが強いです!
    うちの旦那はマイナス思考だからすぐ参ってしまう( ; _ ; )

国は少子化って言ってるならAIDにも補助金を出すべき😡

• 11月1日

退会ユーザー

私の両親が良い顔をしなかったです。その子を可愛がれるかわからないとか色々言われました😢
    まぁ今は色々心配してくれてますが…まだ受け入れるのに時間が必要かもしれないですね。

なんか表にあまり出さないですけど、内心落ちこんでると思います😩旦那を支えるのもしんどいですよね💦

• 11月1日
  • ♡もー♡

♡もー♡

あゆさんのご両親が良い顔をしなかったんですね( ; _ ; )

1番辛いのは当の本人の私達であって、本当に今までいろんな辛さを乗り越えて2人で出した選択だからこそ、両親には賛成して欲しいですよね😭❤
    きっとあゆさんの両親も、うちの旦那の両親も、子供が生まれたら可愛くてしょうがなくなりますよ😊⤴

ホント、旦那を支えるのって結構しんどいですよね😭💦
    何回自分も病みそうになったか・・・😵😱😵💦
    やっぱり口には出さないけど、あゆさんの旦那さんも内心は、ものすごくショックなハズですよね😭それを表に出さないなんて・・・かっこいいですね😭❤

• 11月2日
ゆうか

昔の質問ですみません!
検索したら辿り着きました。
我が家はAIDで子供を授かりました。
何か力になれればと思って……
その後、旦那さんと上手くいけてますか?

• ♡もー♡

♡もー♡

経験者さんとは!心強い!!

現在、AIDに向けて排卵日待ちです( ; _ ; )
    今年は年末年始に排卵日がかぶるので、1月末の予定です( ; _ ; )

旦那にスグ当たってしまって喧嘩ばかりです( ; _ ;
    Snowさんは結婚してどのくらいで旦那さんが無精子だとわかりましたか?

• 12月16日
  • ゆうか

ゆうか

来月に受けるんですね☺️
    うちは結婚5年目になるのですが、結婚して2年目から子作りして半年経って妊娠に至らないので、フーナーテスト→精液検索で無精子判明に至りました。
    そこからTESE→顕微受精→AIDの流れです。
    なので、子供を授かるまで4年かかりました。
    ♡ともこ♡さんはどんな感じでしたか?

• 12月16日
  • ♡もー♡

♡もー♡

4年ですか( ; _ ; )
    大変でしたよね😭💦⤵
    顕微受精って事はTESEで精子が見つかったんですか?

うちは、付き合って10年で結婚して2年目で私の検査→異常なし→精液検査→無精子判明→TESE→AIDに進むって感じです( ; _ ; )
    北九州でMD-TESEも考えたんですが、旦那が「それで完全にいないって言われたら生きていけない」って言われたんで旦那の子は諦めました⤵😞
    私の検査から今まで約9ヵ月くらいです( ; _ ; )

• 12月17日
ゆうか

あ〜‼︎😭生きていけないとまで言われたんですね!!
子供が出来ないかもしれない自分への落ち込みと、旦那へのフォローも入れなきゃいけないので、ダブルで辛いですよね💦💦
うちの旦那もヘコんでましたけど、♡ともこ♡さんの旦那様の方が絶望感が凄そうで…
色々大変でしたね😭💦

TESEでは…精子はありませんでした。ですが精子の元というか、顕微受精なら辛うじてできるかもみたいなのが見つかって、顕微受精してましたけど、上手くいかずに諦めました。
顕微受精に何年もかかりました。

ここってDM機能とかあればいいのに…
そしたら、もっと沢山深くまで話せるのに残念ですよね😥

• ゆうか

ゆうか

間違えて返信というより、別コメント欄になっちゃいました💦すみませんm(._.)m

• 12月17日
  • ♡もー♡

♡もー♡

経験者だからアタシの気持ちも理解してくれてめちゃくちゃ嬉しいです( ; _ ; )♥
    ほんとその通りなんです😭⤵💦
    旦那は精神面がだいぶ弱いので慰めるの大変でした⤵⤵💦

Snowさんは、どこの病院でしましたか?
    うちの旦那も精子が出来る最初か2番目の細胞で、未熟な精母細胞?があるけど・・・とは言われたんですけど、先生も知識が無く詳しくはわからないと言われました( ; _ ; )
    なるほど!かろうじて出来そうなのが見つかったから顕微受精してたんですね!
    何年もかかったのに上手くいかず残念でしたね( ; _ ; )

ホントDM機能欲しいですよね💦
    アタシもたくさん喋りたいです😍⤴❤

• 12月17日
  • ゆうか

ゆうか

同じ不妊でもAIDとなると全く別次元の話なので、この辛さは同じ境遇の人じゃないと分からない気がします😭✨
    旦那さんも周りに言えずに溜め込んだり、嫁を責めるわけにもいかないし、お互い辛いんですよね。すごく分かります。

うちはTESEとAIDは関東の大学病院です。
    顕微受精の治療は、うちから近い不妊専門病院でやってました。
    ♡ともこ♡さんの旦那様も精子の細胞があったのですね!うちはそこから受精卵を作ったのですが、やはり受精卵の形が綺麗にいかず…着床はするものの育ちませんでした。
    おかげで、流産も数回経験しました😭
    顕微の治療が一番辛かったなぁ。精神的にも金銭的にも。なので、(失礼だとはおもいますが)他人のちょっとやそっとの不妊話なんて、『いや。うちはもっと大変な不妊問題抱えてんだぞ』って内心思っております笑。色々経験して経験値が増えました。笑。

よければLINE交換とかしますか?

• 12月17日
  • ♡もー♡

♡もー♡

いいですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    交換しましょ(*'∀'人)♥*+

じゃ続きは後ほどで・・・と言うことで😍⤴

• 12月18日
  • ♡もー♡

♡もー♡

削除OKです!!

• 12月18日