※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

子育て中のママさん!近くにある施設で何があれば助かりますか?子供に関わることをしたいです。具体的には、子供服店や託児所、ママの休息施設が考えられます。皆さんのニーズを知りたいです。

子育て中のママさん!
近くにどんな施設があったら助かりますか?☺️

子供が生まれる前は、他所の子供たちのことなんか
興味や関心が無かったですが
やはり自分の子供が生まれると変わりますね、、、!笑

子供虐待のニュースを見ると本当に心が痛いし
赤ちゃんを抱っこしているお母さんを見ると助けたくなるし
公園で遊んでいる子供を見ると幸せな気持ちになります。


今は専業主婦ですが、子供が小学生になった頃に
社会復帰したいなーと思っているのですが
子供や子育てに関わることをしたいなーって思っています。

最近流行りの韓国子供服を仕入れた実店舗をOpenしたり
子育て中のママが少しでも休めるような施設を作ったり
シングルマザーの家庭の手助けができる託児所を作ったり
自分で企業したいなーって思っているんですが
みなさんは何があったら嬉しいですか☺️??

現実味がなくてもいいです!笑


みなさんのニーズを知りたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センター
登録すれば誰でも利用できる一時保育
は欲しいですよね💡
働いている人にとっては病児保育も助かると思います。

  • うちまき

    うちまき

    病児保育って本当少ないですよね。
    今は共働き世帯が多いので、そういった支援が必要ですよね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月8日
ゆう

うちの地域だと一時保育が激戦で利用したい時に利用できないので、低価格で気軽に利用できる一時保育施設いいなぁと思います😆
自分が具合悪い時に送迎もしてくれればありがたいですね〜🙏

理想です!笑

  • うちまき

    うちまき


    私の地域も3歳未満の保育園と一時保育が激戦で働くママさんを悩ませています🥲
    送迎の需要もありそうですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ららぽーと等、大型のショッピングモールがあるとそこ1箇所で色々完結できるので助かってます🙂✨
当日短時間から利用できる託児所が少ないと思うので、多少割高でも
あったらいいなぁーと思うことは何度かありました!

  • うちまき

    うちまき


    大型ショッピングモールはありがたい場所ですよね☺️
    そんな中でも、充実した設備が整っているの尚良しですよね!

    やはり託児所の需要が増えているので、施設を増やす必要もありそうですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月8日
いちご みるく

子どもと入れるカフェです✨
遊び場と併設で、遊んでる子ども見ながら自分はゆっくりお茶したいです☺️

  • うちまき

    うちまき

    せっかくママ友やお友達とランチしてても子供の面倒でなかなか話が進まなかったりしますもんね🥲
    その時くらいゆっくりできるような空間があったら素敵ですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月8日
ユウ♡

幼児食が豊富にあって、その日の晩御飯も持ち帰りできるようなお店、最高です✨

  • うちまき

    うちまき

    それはあるようでなかったことですね、、!
    たしかに離乳食を別で作るの大変でした、、、!
    無添加で作る安心安全な離乳食、幼児食が豊富なお店があったら最高ですね☺️
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

シングルなのですが保育士さんが日中は見てくれるシングルママ専用のシェアハウスなど😊

みんなで助け合ったりできるし心強いかなぁ😆
子供同士も遊ばせたり!

  • うちまき

    うちまき


    個人的な感想ですが、結婚してても子育てって孤独に感じることが多くないですか🥲?
    シングルさんだとそれを感じやすそうなので、助け合いの場は絶対必要だと思っていました😆
    シェアハウスはママさんにとっても子供さんにとっても有意義な場所になりそうですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食や幼児食を気軽にテイクアウトもしくは宅配してくれるサービスがあったら嬉しいですね♫

  • うちまき

    うちまき


    それとってもいいですねー😆!
    手作りに特化した、安心安全無添加な離乳食や幼児食のお店実現させてみたいですー!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月8日
ママリ

雨の日、雪の日に体動かせるところ!!
(切実)

  • うちまき

    うちまき

    わかります!そして夏の暑い日!笑
    時間制で遊べる場所がありますが、無制限で遊べるような施設作りたいですー!

    • 1月8日
まめた2902

駅とかで2人乗りベビーカーの貸出があったら嬉しいです!2人乗りベビーカーって買うのもハードル高いし、中々お店で実物を見られないので、駅やショッピングモールでお試し出来たらいいなと思います!

  • うちまき

    うちまき


    確かに、1人用しか見たことがないですよね。
    2人用は重たいし、買ったところで車に積んだりするの大変だと思います。
    色んなベビー用品の貸し出しがあったらいいですよね!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月8日