※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

旦那の死亡保険について、子供が増えると不安になりました。3人の場合、どのくらいが適切でしょうか?

旦那の死亡保険について、ざっくりな質問ですがすみません。
収入型死亡保障→月15万
死亡保険→1000万です。

今子どもは2人ですが、もう1人増えるとなると
これじゃちょっと不安な気がしてきました。
またその時考えれば良いか!と思ってますが
お子さんが3人おられる方、旦那様の死亡保険いくらに設定してますか??

コメント

ママリ

子供は二人ですが
就労不能保険月13万
死亡保障トータル2600万にしてます!うちも3人目考えてるので+500万はつけて3000万はあるようにするかなって感じですね😅
子供の年齢あがれば死亡の分は減らしていきます🙆

うー

うちは共働きで私も収入あるので参考にならないかもですが、うちは収入保障は先日解約しちゃいました!!

夫の保険だと貯蓄型?のやつが死亡時に500万だけです

私の月収が20万はあって、夫が死亡しても仕事をセーブする必要もないのであとは遺族年金と住宅ローンが無くなれば問題なく生活できるかなと考えてます

逆に私が死んだ時は夫は今の仕事だと子供たちが小さいうちは無理なので転職必須、収入ダウンも考えられるし、遺族年金も男性がもらえる分は少ないようなので、私の保障増やしました!!

もふもふ

旦那の死亡保証は1200万+団信です。
収入型は入っていません。
月々の保険料が高かったのと、死亡の確率を考えて外しました。

あとは、私も不安定ですが働いていますし、遺族年金もあるので。

はじめてのママリさんが、どのくらい稼ぐかによるかなと思いますよ☀️

mjy_ma🩷

私も遺族年金があるので、
収入保証は入れません✨

死亡保険→葬式代くらいの金額500〜800万だった気がします。
あとは医療保険を少しだけ掛けてます😊

私は、保険代よりも貯金を増やしたいです(^^)

ゆゆ

持ち家でローンをご主人様が組んでいる場合は団信でローンが無くなることが多いので、子ども1人に対して一般的な大学の費用(700万円くらい)あればいいかな?と思ってます。
保険料圧迫で目先の貯金がない方が不安に感じます🥲

じゃがびー

死亡時には、300万ぐらいです。
お葬式代を賄うぐらいですかね。

就労保障は月20万で、生活保障が月30万だった気がします。
こどもの年齢に合わせて、いつまでがいちばん生活費が必要かを考えてプラン決めました