※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

授乳ブラを探しています。ブラタイプ、キャミソール、7分袖のどれがいいか悩んでいます。使用経験のある方の意見を聞きたいです。クロスオープンかボタン付きかも教えてください。

先輩ママさん教えてください!
いま産前から使える授乳ブラを探しているのですが
どのようなものを買えばいいのか悩んでいます。

今のところ見たのが
ブラタイプもしくはハーフトップタイプのもの、
キャミソールタイプのもの、
これから寒くなるので7分袖タイプのもの。
この3つです。

ちなみにユニクロのブラトップはいま使用していて
授乳期に使うつもりはありません。

寒くなるので7分袖タイプのものがいいのか
それともヒートテックなどを着るから
ブラタイプのほうがいいのか…

ヒートテックなんて着ないよってなると
お腹の出ないキャミソールタイプのものがいいのか…。
本当に悩んでいます。

実際に使用されてる方どのタイプが良かったですか?
あとクロスオープンタイプかフロントにボタンの付いているものか
どちらがよかったかも教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ご出産は冬ごろですかね?

ベルメゾンの授乳キャミソールのクロスオープンが一番楽でそればっかり着てます(笑)
ボタンは面倒でした。
授乳ブラも買いましたが、夏でも授乳室とか人前で授乳する時お腹見えちゃうんですよね。
なので全然使いませんでした…
キャミソールタイプは、お腹見えないし冬はあったかいのでオススメです。年中使えます。
七分袖だと夏使えないかなと。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ベルメゾンの授乳キャミソールも見ました!
    良さそうだなぁと思ってたんです。
    実際に使われている方のお話聞けてよかったです。
    確かにブラだとおなか見えちゃいますもんね💦
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
あーか

どちらかといえばクロスの方が使いやすいかな?!
でも本当授乳ブラ使わなくなります(´・ω・`;)
キャミソールの方がお腹は見えなし、出したりしまったりしやすいです!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    クロスのほうが良さそうですね。
    キャミだとやっぱりお腹も出ないし安心ですよね😊
    キャミにしようかな。
    回答ありがとうございました😊

    • 10月23日
柿っ子

私は無印の授乳キャミばかり着てます!
冬は寒いのでその上からクロスオープンの長袖のシャツを重ねてました!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    なるほど!
    授乳キャミの上にクロスタイプのごとく長袖シャツを着るのですね。
    やっぱりキャミのほうが使いやすそうですね。
    回答ありがとうございました😊

    • 10月23日
DEPA

フロントにボタンのついてるハーフトップを何枚か購入しましたが、乳首が立っていると外から見て普通にわかってしまいます(*_*)出産したら母乳パットを使うから大丈夫だと思いますが、妊娠中は自分でパットを入れないと乳首が浮き立ってしまうので最初からパット入りのモノ、もしくはブラタイプにすれば良かったといま後悔しているところです(´・_・`)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そんなことあるんですね。
    パットも重要だということですね。
    参考になります!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月23日
  • DEPA

    DEPA

    わたしもみなさんの回答を見て、授乳キャミがいいのか〜!って出産前にナイスな情報を仕入れることができてラッキーでした!質問してくれてありがとうございました!笑

    • 10月23日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    いえいえ、そんな🌼
    やっぱり先輩ママさんに聞けるってほんと助かりますよね😊

    • 10月23日
りゅうぽん

私もベルメゾンクロスオープンお薦めです🎵

寝るときもするので、普通のブラタイプはもう使ってません😅

あとハーフトップならモーハウスブラが着心地抜群です。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ベルメゾン良さそうですね😊
    ベルメゾンで何着か買ってみようかな。
    もとからブラなどの締め付けが苦手なのでキャミソールで選んでみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月23日
かおりんご

私も授乳キャミソールを2人の子供に使いました。
他の方が仰って居る様に、お腹が見えなくて良いからです。
夏は家だとこれ一枚で過ごせますし、春や秋もこれにカーディガンや緩めのシャツを羽織ったりします。冬も上にフリースを着たりと年中を通して着回せるので、キャミソールタイプが1番使い心地が良いです。
私はホックタイプですが、ボタンかクロスオープンか、これは好みですね。クロスオープンのものでも、西松屋やしまむらなんかのを買うと緩すぎてクロス部分が開くし、胸下のゴムがせり上がってブラとして機能してなかったりするのでご用心です。
授乳時は子供を抱えているので、片手しか使えない事が殆どなので、ボタンは面倒かな?と思います。ホック式でも面倒に思える事もありますよ (^_^;)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    キャミソールタイプを買ってとくと
    年中使えてよさそうですね。
    確かに赤ちゃんを抱っこしながらの授乳になるので
    さっとおろせるクロスオープンタイプのほうがいいのかもしれませんね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

フロントではずれるタイプ使ってます!
でも産前に買ったやつでは小さくなってしまい、結局買い直しました(´・ω・`)
産後も使うなら少し大きめがいいかもです。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    サイズも気になってたところなんです💦
    やつぱりそうですよね。
    ひとつサイズの大きいのを買ったほうがよさそうですね。
    回答ありがとうございます😊

    • 10月23日