※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
家族・旦那

昨日の夜、姑から旦那にメールがきました。2人目が生まれて大変そうだか…

昨日の夜、姑から旦那にメールがきました。
2人目が生まれて大変そうだから、毎日でも手伝いに行きたい。でもそんなこと言ったら(私に)嫌われそうだから、言わない方がいいよね?と書いてあったそう💦

私は、お姑さんが嫌いなので来て欲しくありません(*_*)
でも、お義母さんも孫に会いたいだろうから、会わせてあげる機会をなるべくたくさん作ってあげないといけないのかな…と思います💦
それに、今は実家の母が手伝いに来てくれているのでお姑さんには来て欲しくないと思えるだけで、1ヶ月後母が来なくなったら、お姑さんの手伝いが有り難く感じるようになるのかな とも思います💦

はぁ…(*_*)笑
みなさんなら、旦那に何て返信させますか??

コメント

たっきー

手伝いでも来てもらっても嫌だなって感じること多くなっちゃうと思います(´-`).。oO
だって嫌いなんだから…
私なら絶対来てもらいません!
もし今お願いしてお母様が帰った時そんな大変じゃなかったりいざ来て迷惑だったら後悔しません?

とりあえず今は母が来てるので
大丈夫です
もし何かあったらこちらから連絡します、でいいんじゃないでしょうか?

• えみ☆

えみ☆

確かに後悔しそうです(>_<)
    手伝いに来てもらっても、いろいろ頼みにくいですし💦
    今は大丈夫ですって送っておきます☆

• 10月24日
メイ

毎日は嫌だけど月1〜2回なら孫に会わせるって意味で来てもらってもいいと思いますが、、一応あなたのこと、孫のことすごく考えて大事にしてるのかなって読み取れました。嫌われたくないとか でも手伝いたいとか(*´∇`*)
子どもに慣れてる方なら頼れるし少しずつ良好になってけるかと思います♪♪

• えみ☆

えみ☆

そうですよね…
    大切に考えてくれてますよね(>_<)
    旦那にこっそりメールするのとか…💦
    月に1,2回 子どもに会わせる機会を作ろうと思います☆

• 10月25日
  • メイ

メイ

私も義母苦手ですが 私たち夫婦のために、孫のためにと色々考えてくれてるとこあるので 月1〜2回は会わせるようにしてます(p_-) こればっかりは、ずっと付き合ってくしかないので!! 嫌なとこもあるけど素直に感謝できるようなことには 感謝しれば少しずつ軽くなってきますよ(╹◡╹) お互い姑付き合い頑張りましょう‼︎笑

• 10月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今はお母さんが手伝いにきてくれてるから大丈夫みたいだよ!
手伝ってほしかったら連絡するように言っとくね!
と言ってもらうのはどうですか?
うちの義母の場合は、きっと私に連絡が来ますが大っ嫌いなので手伝おうか?と言われたら大丈夫です。子供に会いたいですと言われたら予定がいっぱいなので暇な時こちらから連絡します。などすべて断ります( 笑 )
私は縁を切ってもいいと思ってるので✋
主人は娘を連れて義実家に行ったりしますが私はお留守番です❤

• えみ☆

えみ☆

そうですね💡
    そんな感じで言ってもらいます!
    まみー♡さん、徹底してますねっ(^^)笑
    あたしもこれからそうしたい…笑
    ちなみにどんなところが嫌いで、縁を切ってもいいと思ったのですか??

• 10月24日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

同居をしてたんですが、
    主人の仕事が21時過ぎに終わって飲み会行くと言っていて私は全然良かったんですが、義母は23時すぎたあたりから「まだなの?連絡きた?遅くない?連絡してみて!」など極度の過保護で…。
    いや社会人ですよ、息子さんって感じでした(笑)これが何度も何度も。毎度のことでした。
    あと娘のことに対して金出さず口を出す。
    これがいいよ!あれ買わなきゃね!と言いながら財布は絶対開かない。あとでお金返すね=絶対返ってこない。
    1番決定的だったのは完母だったのに朝起きたら娘を勝手に部屋から連れ出しミルクをあげていたこと。殺してやろうかと思いました(笑)
    とにかく過保護で口ばっかで常識ないここまでひどい人間に会ったのは初めてでした😅
    ストレスで同居を解消したのに最初は2日に1回来てました。もうアホかな?(笑)
    連絡してから来てくださいって言っても連絡よこさず私と娘が昼寝してる時に勝手に家に入ってきた時は主人にガツンと言ってもらいましたが( 笑 )
    て、愚痴りすぎて長くなってしまいすみません。

• 10月24日
  • えみ☆

えみ☆

凄すぎる(*´Д`*)
    お姑さん強烈ですね…💦
    旦那さんがガツンと言ってくれるステキな方でよかった(>_<)
    姑づき合い あたしも頑張ります💦

• 10月25日
さわみん

今は実母が手伝いにきてるから大丈夫みたいだよ!
実母が帰ったら、2人育児+家事がどんな感じか夫婦で頑張るって思ってるけど、やってみて大変そうだったらヘルプお願いするわ!ありがとね!
と当たり障りなく、来て欲しいときはこっちから連絡しますよ!って返信しておきます😅
最初から結構です!って断るのも義母が可哀想な気がするので…😅

• えみ☆

えみ☆

そんな感じで返信してもらうようにします(^^)
    確かに最初からバシッと断ってしまうのも可哀想ですよね💦

• 10月25日
嫁子

本音は別として、返信内容は
「Y☆☆に聞いてみたけど、今はお母さん来てるし、もし大変な時はお願いするって言ってたよ〜」と返せばいいと思います(*´`*)

• えみ☆

えみ☆

そうですね、そういう感じにしてみます!
    本音は別として…(*´ー`*)笑

• 10月25日

嫌ですよね⤵義母に手伝ってもらう位なら・・。多少無理してでも自分でがんばります。私は義母が大嫌いなので、旦那、抜きでは義実家には行きたくない程です。返信は、今は母が来てくれてるので大丈夫です。お心使いありがとうございます。的に言っておくのはどうですか?

• えみ☆

えみ☆

ですよね(>_<)
    義母に頼るなら、できる限り自分で頑張りたいです💦
    手伝ってよらっても余計にイライラしそうですし(*´Д`*)
    そんな感じで返信しようかな…✨

• 10月25日
えみ☆

メイさんはいいお嫁さんですね(^^)
嫌だー嫌だー言ってても仕方ないですよね💦
あたしもメイさんを見習って、姑付き合い頑張ります!