※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなにゅん
妊娠・出産

妊娠16週5日目で仕事中にお腹の痛みと張りを感じました。子宮が大きくなり始める時期で心配です。胎動も感じられないので不安です。大丈夫でしょうか?

いま妊娠16週5日目です!今日5時間労働で終わる30分ぐらい前から歩けなくなるぐらいのお腹の痛みと張りを感じました。でも、終わるまで我慢してあと休んだら治りした。
調べたら16~22週目あたりに子宮大きくなるためあるとは書いていたけど
大丈夫でしょうか?胎動もまだ感じたことないのでわからないです(๑ó⌓ò๑)

コメント

ママ

少し頑張り過ぎたのかもしれませんね。16wで張ったりするのはあまりよくありませんし。。
子宮が大きくなる痛みは靭帯が引っ張られて痛みが出るようで。コマネチラインが痛みますよ。今日はゆっくり安静に、赤ちゃんと一緒に休んであげて下さいね。
張りが続くようでしたら産院へ連絡してみるといいと思います。

ベル🎶

出血とか無いですか?
無理しないでおかしいと思ったら医務室などで休ませてもらったほうがいいよ!!!
私も数回医務室利用したし!!
大切な身体だからね(*^^*)

れなにゅん

ありがとうございます!
自分でも頑張りすぎたなとおもいました(๑ó⌓ò๑)
やはり良くないですよね.....
いま横になっていて張りも痛みもなくなったんですが心配なので月曜日に病院行こうと思います!

れなにゅん

出血ないです( ´っ•ч•c` )
13時に終わりだったので母に迎に来てもらいそれからずっと横になっています!
休憩室が横になるところがなくて.....

みゆたんママ

私も14*週でやはり、歩けない痛みにおそわれ、緊急で夜中いきそのまま日帰り入院しました。でも赤ちゃん元気にしてましたので、結局治って退院したけど何だか全然わからなかったです、原因。。。

ベル🎶

そっかー。
出血無くて良かった(^^)
横になれないって辛いよね。。。
私一回会社の床でビニールイッパイ引いてゴロっとした事あったな笑
ひっそりと休憩してた笑

本当に無理だけはしないでね〜!!

れなにゅん

病院行かずなので明日いってみようかなと(๑ó⌓ò๑)
行動するにも自転車だったり休みも日曜日しかないのでちょっと無理しすぎてるのかと。

れなにゅん

あ、なんかひいて寝るのもいいかもしれないですよね!
なってからぢゃ遅いので明日病院行こうと思いますஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )