※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーセンスが夜、うつ伏せでなることがあります。心配なので、呼吸が止まると障害が残るかどうか気になります。

ベビーセンスを使っています。
うつ伏せで夜寝てしまうと、なんどもベビーセンスがなります。
20秒間呼吸がない時と、1分間の間に10回未満だとなります。
前にもなった事があり、病院に行くとすぐ反応したり顔色が悪くなければ大丈夫と言われ、その時はなっても顔色もよく呼吸も止まってない感じだったので、よかったのですが、、、

うつ伏せだったので、顔色が見えず😭😭😭
センサーが鳴って、すぐ動いてくれたのでよかったのですが😭
呼吸がどれぐらいとまってしまったりすると、障害が残ってしまうのでしょうか?
何度もあるので心配です😢

コメント

さくらママ

うつ伏せで寝かせるのやめた方がいいのかなと思います💦
うつ伏せで寝て自分で仰向けになれますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は、戻すんですが夜中勝手にうつ伏せ寝してしまって、、、
    私達も夜中はさすがに寝てるのでうつ伏せ防止のベルト買おうかなと思ってます😭

• 12月28日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    なら寝返りできないように水入れたペットボトルを両側に置いて寝返りできないようにするとかした方がいいと思います💦
    そのうち窒息してしまいますよ💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は、いつも横向いて寝てるんですがそれでも窒息してしまうんでしょうか?😭

• 12月28日
  • さくらママ

さくらママ

ずっと横ならと思いますがまだ寝返り返りできないなら危険だと思います💦
    なにかの拍子で顔が下向く可能性もありますしね💦
    横向いていても呼吸止まってることがあるなら余計に危険かと💦
    防げることは防いだ方が後悔しないと思います!

• 12月28日