※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntMAMA‧˚₊*̥
ココロ・悩み

旦那からの暴力が原因で離婚を進めているママです。子供には適切でない接し方をされており、面会を拒否できるか相談したい。暴力行為は普通だと思っていたため、証拠不十分か不安。相談先も探している。

只今別居していて弁護士さんに依頼し
離婚を進めている
7カ月の男の子のママです👩🏻

離婚原因は旦那からの言葉の暴力
・お前に育児なんかできない
・お金がないお前が育てるより俺が育てたほうが
子供には幸せ
・女なんか離婚して他に男作って夢中になって父親がかわって子供が可哀想
・誰の金で遊びに行ってるんだ
突き飛ばす、話が上手くいかないと
わたしの腕を強く掴む‥
子供には
新生児のとき泣き止まないと強く揺さぶったり、
怒鳴る、首をちゃんと支えず脇に手をいれ縦抱っこをする
など‥
まだまだありますが、メモや育児日記に記してあります。
😓そんな行動ばかりで私がおかしくなってしまったのか
実母の勧めで心療内科にも通いました。


別居する前日の夜
別居したいので明日家を出ますという話をしたとき
本当に俺の子なの?可愛く無いんだけど や
養育費、医療費一切払わないから2度と子供に会わない
など言われました。
なのに昨日連絡が実母にあり
子供に会いたい 私の実家に行くのは駄目か と😓

子供には新生児のときの接し方もあり
私自身あまり旦那に触って欲しくなかったので
旦那は子供の面倒を見たことがありません。

こんな場合は面会を拒否できたりするのでしょうか。😭💦

心療内科や、警察、区役所などに相談にも
いきましたが突き飛ばすことや腕を強く掴むのは
暴力ではない(むしろ普通)だとおもっていたので
伝えてないのですが
相手がやってないと言ったとき
証拠不十分になりますでしょうか?😭😭


長いのに読んでくださってありがとうございます😔❤️。
誰かにこの気持ちを伝えたくて‥こんな
長くなってしまいました😭💦。

コメント

龍愛mama2児

おはようございます。
突き飛ばしたり、腕を強く掴んだり
お子さんを揺さぶったりするのはむしろ普通じゃありません。

DVになってしまいます。
精神的暴力、経済的暴力、身体的暴力になります。
話を見ているとそうだと感じます。
お子さんを会わせたら旦那さん切りがないと思います。

また会わせたら、奥さんに精神的暴力を言われる可能性有りだと思うので自分も大事にお子さんにも一番大事に守ってください。

そうゆう男は生涯治りません。
一時期優しくなり、暴力の繰り返しです。
ちゃんと内科の主治医と警察と区役所の担当さんにお伝えしたが見の為にです。

みなとくんママさんも無理をなさらずに
お子さんと楽しく過ごせれる事を願ってます( ˙꒳​˙ )

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥


    ママにとっては忙しい朝なのに
    あたたかいおへんじ
    ありがとうございます😭❤️

    普通じゃないと意見を聞けて、
    よかったです。
    警察の方や区役所の方には
    暴力はない と言ってしまったのですが
    今から伝えるのは遅いでしょうか😭
    つい最近 突き飛ばす 強く掴む のが
    暴力にはいると知りました。
    知るまでは、ただただ話をして
    上手くいかないとされるから
    怖いという恐怖心(精神科なもの)だと‥
    暴力にあてはめたらダメだと自分で
    思っていたので😭💦

    いろんなことをしたのに、
    面会したがる旦那が嫌で嫌で‥
    しょうがないです😭💦



    はやく息子と二人で住んで、
    いろんなところにいきたいなって👶🏻👩🏻❤️
    そんな想像をしています。☺️

    • 10月22日
龍愛mama2児

すみませんん、大事な質問に応えできてませんでした💦

面会は拒否出来ると思います。

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥


    そんなそんな!本当に優しいですね😭
    わざわざありがとうございます😢❤️

    拒否したら親権者としてダメに
    なると聞いたことがあって、
    すこし不安でした😭💦

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月22日
  • 龍愛mama2児

    龍愛mama2児

    警察や区役所の担当さんに今でもお伝えしてもまったく遅くありません。

    それを知った担当さんもとても真剣に考えてくれると思いますし、アドバイスも沢山してくれます。

    DVの特徴でもあります。
    自分では悪くないと考え込んでる所あるので。
    旦那様が面会したがって怒鳴られてもこっちから言える立場があります。

    親権者はみなとくんママさんが勝ちます。
    みなとくんママさんは一人ではありません。
    解決は何処かありますので今の現状を乗り越えて息子さんとお幸せになってください💓

    応援しています💪😤💓

    • 10月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥


    さっそく月曜日あたりに
    伝えてみようと思います😭

    面会拒否‥したいです😔
    調停員さんや裁判官の方がすこしでも
    この気持ちを理解してくれたら‥と
    毎日不安と恐怖心と戦いながら
    過ごしています😭😩

    息子を守れるのは私だけ!と
    強く意志を持って前に進みたいと
    おもってます💪🌟❤️

    忙しいのに、優しくあったかい
    お返事を本当に本当に
    ありがとうございました!!😢❤️

    • 10月22日