※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞23mm、卵膜12mmで昨日人工授精しましたが、不安です。29日からデュファストンを飲み、飲み終わっても生理が来なければ可能性があるか悩んでいます。検査薬はいつ頃してもいいでしょうか?

卵胞23mm、卵膜12mm位で昨日人工授精したんですけど、上手くいくか不安で😭
4回目の人工授精なので尚更。4回目までに90%は
妊娠すると記事見たりしてソワソワしちゃいます😖

29日からデュファストン飲むんですけど、
飲み終わっても生理来なければ可能性あるのかな😖
飲み終わってどれくらい立ったら検査薬してもいいですか?

コメント

ぞの

デュファストン10日間ですか?
私が妊娠した時は先生からデュファストン飲み終わって2.3日で生理来るから来なけれ2週間後に検査薬してみてと言われました!
でもそんなに待てないので飲み終わって1週間後に検査薬使いました💦
前にデュファストン飲み終わって5日後まで生理来なくて検査薬したら陰性だった事があったので早くし過ぎないようにしました😅
妊娠してると良いですね!

• ママリ

ママリ

はい、10日間飲みます!
    やっぱり2.3日以内に生理きちゃいますよね…
    1週間経っても来なければ使ってもいいですかね😖

• 12月27日
  • ぞの

ぞの

1週間来なかったら使って良いと思います!
    デュファストン飲んだ時は基本的には3日後に生理が来てたので、3日後はいつも生理来るな!と思ってました💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😖
    不安しかないですがどうか授かることを祈るしかない😖
    HCGも打ってるからあまり早いと偽陽性とかでません?

• 12月27日
  • ぞの

ぞの

HCG注射はあまりに早くフライングすると偽陽性の可能性もありますよね💦
    自分なりに調べたら注射後10日前後はまだ影響があるみたいなので、デュファストン飲み終わって1週間後なら問題ないと思います!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    生理来ないこと祈るしかないですよね💦

• 12月27日