※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

仙台市の婦人科での妊活中。ホルモンバランス不安で、多嚢胞の可能性も。セカンドオピニオン考え中。近隣のクリニック情報を教えて欲しい。

仙台市の婦人科について質問です
2人目妊娠希望でゆるく妊活してますが
排卵検査薬はいつやっても陽性、生理不順で
台原の結城産婦人科に通っています
産後1年くらいだから、まだホルモンバランスが崩れているのかもと約半年くらい漢方で様子を見ている状態です
エコーでは排卵されずに残っている卵がある
と言っていましたが、多嚢胞とは言われていません
でもなかなか排卵されていないのも気になっています
それって多嚢胞の可能性があるのでは、、、?と
なにか治療ができるならしたいです。

急いでいる訳でもないですが、出来たら早く欲しいなと思っていてセカンドオピニオンを検討してます

宮城野区に住んでいますが
八乙女レディースクリニックや
塩釜の遠藤レディースクリニックあたりが気になっています
口コミやその他病院などの情報ありましたら
教えて頂きたいです
よろしくお願いします!

コメント

ゆか

八乙女、遠藤両方行ったことあります!!
八乙女は、クチコミめちゃくちゃ良いですがその分すごい混みます💦
受付開始時間(7時半)すぐに受付しないとかなり待たされます💧
先生は、私はちょっと合いませんでした🥲でも、結構良いっていうクチコミ多いので私だけかもしれないです💦
人工授精までされてるクリニックなので不妊治療としてはしっかりしてるのかな?って印象がありました!

遠藤は、月木の先生は好きで今も通ってます!
不妊治療専門のクリニックから、ステップダウンで遠藤に通ってて、タイミング法で通ってますが先生は、話しやすくていいです✨
でも、火金の先生はクチコミは最悪ですね😅
でも、不妊治療は専門ではないので先生からまた本格的に不妊治療するなら専門行った方がいいよと言われてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    かなりお返事遅くなってしまいました、、、
    すみません😢

コメントを参考に
    遠藤に行ってみました!!
    ちょうど月木の先生だったようで
    色々と悩んでた事相談できて
    スッキリしました☺️
    丁寧なご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月18日
  • ゆか

ゆか

グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月18日
くぼ

八乙女レディースクリニックにお世話になったことあります!
古いクリニックで予約システムがないので、当日の朝7時半とかに名前を書きに行っても順番かなりあとの方でいつも11時〜13時くらいまではかかってました😂
先生ははっきりものを言うけど丁寧に説明してくれる方です。そのため待ち時間がかなり長くなってしまうのかなーーと思います💦
私の場合だと初めての不妊治療だったので、まず基礎体温表を書いてタイミング法を何クールかやっていく感じでした。途中ホルモンが少ないとのことで排卵日近くに内診して、hcg?の注射をしてタイミングする、というパターンに変更になり、その数回目で妊娠し卒業しました。
待ち時間を妥協できるならばかなりおすすめのクリニックかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    早く行く余裕が無いため
    遠藤のほうに行ってみました!
    八乙女も口コミよく、人気ですよね👏🏻
    また機会があったら行きたいなと思います、ありがとうございます!

• 2月18日