※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

子供の保険について相談です。かんぽ生命の特約を外すべきか悩んでいます。中学生以降がいいとの意見もあります。

こんばんは。
皆さんはお子さんの保険はいつ頃入りましたか?
また何に入ってますか?
私はかんぽ生命のはじめのかんぽの入院、ケガの特約(1歳)にはいっていたのですが、子供は医療費がかからないので入るなら中学生以降がいいと聞きました。
確かに掛け捨てなので無料の時期はあまり必要ではないのかと思い特約を外そうと思っています。
参考にしたいのでよかったら教えて下さい。

コメント

palpa

産後にかんぽ入りましたよぉ~!でも学資は特約入れちゃうと金利割れしちゃうと損だと思ったので掛けてません。子供の保険は旦那の保険と併せて入ると安くなるので、そこで入ってますよぉ~。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり特約に入ると元本割れするんですかね。元本割れは避けたいです。

• 10月22日
ぺちーの

うちはまだ入ってませんが
知り合いは2人とも(6歳以下)
入院をしたことがあるそうで
1人は3回も(;_;)

まだ身体が強くないので
怪我でなく病気で入院になる
リスクがあるそうなので
保険料がわかりませんが
怪我の特約はいいかなぁと
個人的に思います!

周りで多いのはコープ共済で
病気や怪我だけでなくて
子供が他人やお店のものを
壊したときの保障もしてくれて
月1000円が人気です( ¨̮ )
※コープ共済が全国にあるか
よくわからないです(;_;)

ちりさ

うちもかんぽで、特約つけてます。
確かに医療費かかりませんが、郵便局のひとに言われたのは、小さい時の入院は親も付き添いが多いので、親の食事などに必要で保険がおりると助かりますよーと言われました!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も郵便方に同じ事言われましたが、保障が弱いような気がしています。保険は本当に悩みますよね。

• 10月22日
ゆきんこ

co-op共済近くにあるので今度みます。
安い方がいいですよね。

ママリ

学資保険に特約つける形で入ろうかと思いましたが、
郵便局の人から、あまり必要ないと思いますよーと言われ、
結局入りませんでした!
子供は医療費がかからないこと&子供が入院したりする確率?はそんなに高くないということだったので。。