※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦が、等々力産婦人科と東京マザーズクリニックでの完全無痛分娩を比較中。先生の経験や距離を考慮し、迷っている。情報や口コミで不安を感じている。

完全無痛分娩(24時間対応)でのお産を希望している、妊娠6週目の初産婦です。住まいは自由が丘付近の為、等々力産婦人科か東京マザーズクリニックで迷っています。一番近い等々力産婦人科で検討していましたが、口コミで先生の判断が緩い等を見て、少し不安になっています。

絶対条件なのは、24時間無痛分娩を対応している、先生の経験(大学病院での勤務経験ありなど)、家からの距離です。(城南エリアかその近辺で探しています)

この二つを候補にあげたのはセレブ感を味わいたいと言う理由ではなく、家から近く、24時間無痛対応のところがかなり限られており、距離的に等々力産婦人科かマザーズかなぁと思っています。初産なので、大学病院の方が何かあった際に安心かなという迷いもあるのですが、大きな病院だとどこも遠く、あり得て職場近くの愛育病院くらいかなぁと思っています。(ここが緊急対応可能の病院が分かりませんが…)

お産に対しての不安だけなので、受付の人の対応が悪いなどは全く気にしませんが、先生の判断力や対応力がない、などは怖いと思っております。金額はどちらも許容範囲です。東京マザーズクリニックの方が有名ですしいい評価が多い気がしており、等々力産婦人科から東京マザーズクリニックに気持ちが揺れてきています。

等々力産婦人科はまだ設立間もないせいか情報が少なくて決めかねております。等々力産婦人科か東京マザーズクリニックで出産された方、実際どうでしたでしょうか?オススメ、オススメしないなど、ご意見頂けますと助かります(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーズで出産しました!
本当に全く痛くなかったのでよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^マザーズで出産されたのですね!やはりマザーズは有名ですし、口コミも多いです、創立から今までの出産件数も多いですし、安心な気がしてきました…まずは電話をして出産日付近の空き状況を確認したいと思います。ご回答ありがとうございました!

• 12月27日
  • あい8w

あい8w

ままりさん、私も同じ悩みでここに辿り着きまして、、どちらでやられたか伺いたいです、、(>_<)

• 5月5日