※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットを撤去しようか悩んでいます。イブルマット+ふかぴたorプレイマットのみで悩んでいます。冬でも大丈夫でしょうか?

1歳8ヶ月です。

0歳の頃からリビングにジョイントマットを敷いていましたが、
・隙間からゴミが入るのが気になる
・掃除が面倒すぎる
・走り回るようになって、逆にジョイントマットに躓いて転ぶようになった
という点でジョイントマットを撤去しようか悩んでいます。

ただリビングの床はフローリングで床暖房もないので今の時期寒いかな?と。。。

よくイブルマットとふかぴたを併用している方を見かけますが、冬でも大丈夫そうでしょうか?

イブルマット+ふかぴた
or
プレイマットのみ
で悩んでいます。

コメント

♡

つい最近、ジョイントマットから
イブル、ふかぴたにしました!♡

うちのフローリングは冬でも全く問題なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月27日
はじめてママリ🔰

うちのリビング半分は5cm位のプレイマットにしてますが、特にひんやりする事もなく何ならうっすら暖かいですよー😃ただ折り目にすぐゴミがたまるのでストレスです…
もう半分は子供が足ひっかけてつまづくことが増えたので最近、今まで使ってたキルトマットとラグを撤去して、ネットで薄いやっすいカーペット買って敷きましたが、1枚でも全然寒くないです。
ただリビングが一階とかだと冷気がたまるので寒いかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング1階です(>_<)
    参考になります✨

• 12月27日