※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をして離婚寸前までいきました。一応離婚はなんとか留まりま…

旦那と喧嘩をして離婚寸前までいきました。
一応離婚はなんとか留まりましたが、お互い気まずさや我慢をしているのは目に見えてしまい、息が詰まりそうです。
準備が整い次第、離婚したいです。

でも来年からこどもは幼稚園に通うため、いまから離婚や別居で実家に帰ったとしても、実家の保育園の3歳児クラスはもういっぱいで入れません。
実家の親も働いているので子どもを預けられないと思います。そうすると自分が仕事をすることもできない、、、

離婚準備はどのようにしたらいいのでしょうか?
もう自分が我慢をして、離婚しないよう生活をした方がいいとも思えます、、、、

コメント

たかちゃん

どうゆう内容かにはよりますが、私のところも1ヶ月私が口聞かない事ありました😅

怒りたいだけ怒ってスッキリするまで口も聞かなかったのですが、喧嘩の内容によっては時間が解決してくれることもあるんじゃないかな?

私は時間で解決できる問題ではなかったけど、気持ちとしては落ち着いて自分が選んだ相手。添い遂げると決めたのだからこのくらいで負けてたまるか🤛🏻🤛🏻🤛🏻🤛🏻と思って思いとどまりました😌それでも離婚の危機3回はありましたね(笑)10年経つとある程度順応できるようになってくるから勢いで決めないで一度実家に一晩でも帰ってみてもいいのかな?と思います😌

大喧嘩すると気まずいし一緒にいる時間苦痛だし吐きそうになりますよね🤮
本当に内容によりますが、うちの母は本当にいろんなことがある女性ですが結構は鍛錬💪そしてバカとは戦うな👌と言ってました🤣

全く違う環境で育ち、考え方もちがうんだからぶつかって当然!!その喧嘩がお互いの言いたいことを言いあえて少しでも思いとどまれるのなら、一度時間の流れに任せてみてはどうですか?我慢しなくてもいい!別に結婚してるからと言って相手に合わせないといけないわけではないし子供いれば子供優先!
合わせられるところだけ合わせて無理なところはしなくていいと思いますよ😌

いいアドバイスできたかわかりませんが😅出しゃばったこと言ってたらすみません💦💦💦

• たかちゃん

たかちゃん

結婚は鍛錬です(笑)

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても暖かいアドバイスありがとうございます!
    なんだか、重荷がとれた感じがします!
    とりあえず子ども優先!
    無視するとすぐに離婚離婚言われるので、無視しない程度に距離を置きつつ、過ごそうと思います☺️

• 12月24日
  • たかちゃん

たかちゃん

離婚と言われたら、「え?私はあなたのこと好きだからやだなぁー🥺❤️」って嘘でも言っといて適当に流しましょう(笑)無視されてそれいうのは気を引きたいんでしょうね笑だから「あなたのことも子供のことも本当は好きですよ〜」って手のひらでコロコロしながら踊らせておきましょ😂
    男性は褒められる方が育つ(←言い方🙄笑)
    結婚すれば危機は何度か訪れますからね(笑)私の夫婦の場合はですけれど🤣

• 12月24日
  • たかちゃん

たかちゃん

何せ違う人間だから腹立つ時はお互い腹立つ(笑)

でも言い合って喧嘩できるのは素敵です✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒められた方が育つ!たしかに!!
    褒めるのが苦手な私ですが、これからは、素直に褒めるところは褒めていこうと思います🥰

• 12月24日
Mi⭐︎

実家付近ではなく、今住んでいるところの役所で相談してみたらどうですか??
実家に帰るしか選択肢ありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の地元に住んでいるため、離婚などしたらこの地域からは離れたい思いがありました。
    とりあえず冷静になって、対処しようと思います。
    ご意見、ありがとうございました!

• 12月24日