※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
子育て・グッズ

生後7日目の女の子が夜寝ぐずりがひどく、昼夜逆転しているか悩んでいます。ミルクや母乳の与え方についてアドバイスを求めています。

生後7日目の女の子を育てています*

昼間は授乳後3時間なんてぐっすり寝てくれるんですが
夜なかなか寝ぐずりがひどく寝てくれません( ; ; )
ミルク80mlあげて寝かしつけようにも泣いてしまって
だっこもだめで、おっぱい吸わせても吸いながら
寝てくれず(昼間はこの作戦も使える)で、朝を迎えて
くたくたになってしまいます( ; ; )

昼夜逆転してるのでしょうか?
夜中寝付いてほしい〜‥先輩方アドバイスあれば
教えてください!

ちなみに母乳上手くできず乳頭保護器を使ってて
昼間は搾乳と母乳を少しすわすのと、
夜中はミルクです、よく飲む子でミルクは80ml
ぺろっとのみます( ゚д゚)

コメント

とうあ

夜寝てくれないとしんどいですよね。
でもまだ、夜寝るようにはならないかなーと。
お腹の中にいるときに、母体に負担のかからないように夜私たちが寝ているときに酸素補給をマメにしていたために赤ちゃんは生まれてきてからも、夜にはなかなか寝てくれないとTVでみました。

おひな巻きやってみたことありますか?
息子は、夜寝ない子ときやってみたら、効果覿面でした。

  • hitom.

    hitom.


    夜はなんだか辛くなってしまいます( ; ; )
    夜に眠らないのはそんな理由があったんですね!そう思うと付き合ってあげなきゃ、ですね*
    おひな巻やってみたりしてます!🌟
    落ち着く時と手足バタバタ嫌がるときとあります😂
    新生児のうちは、起きたら泣くのがお仕事なんですかね?あまり泣かずに起きてることがなくて、熱でもあるのかと心配になりましたが熱はありません>_<

    • 10月21日
みよこひめ

昼間の睡眠は何時間ですか?
昼間寝ていたら夜は寝なくなりますよ~😅 赤ちゃんだっていつも寝てるわけではないので💦

わたしは朝7時に起こして、授乳後は少なくとも30分くらいは起こしていました。日中の昼寝は計5時間未満におさえて、夜グッスリ寝てもらいました!

  • hitom.

    hitom.


    昼間は2時間寝たり、今日は3時間半寝てました!割と昼間に寝てる傾向にあるようです!
    私も明日は昼間は起こして授乳する作戦をやってみます!ありがとうございます💓

    • 10月21日