※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんを見に来てくれない悩みがあります。出産後、1人だけ会いに来てくれた友達に感謝していますが、他の友達はおめでとうの返信だけ。家に誘うのも気が引けています。友人グループの集まりにも欠席し、寂しい気持ちです。

出産しても
友達が誰も赤ちゃん見に来てくれない人いますか?
もしくは1人くらいとか。

私は1人だけかろうじて会いに来てくれましたが
(その子には本当に感謝してます。)
他の子は出産報告してぜひ会いに来てねと伝えても、おめでとーの返信だけです。

家に会いに来てって誘うのも
近所じゃないし
お祝いを催促してるみたいで
これ以上、自分からは言えなくて。

年末も友人グループで
夜に集まるらしくて私は欠席です。
なんだか寂しいです。。

コメント

ひよこ

コロナだから余計にじゃないですかね?
2人目はコロナ禍で出産したので友人には1人しか会ってませんし子どもにとって祖父母にしか会っていません😅

環境がかわると付き合いも段々変わってくると思います😢

まい

見に来てもらってないです😂
むしろ来てもらうの申し訳ないので、落ち着いたらあそぼー!みたいな感じで外で会ってます😄

はじめてのママリ🔰

コロナだから今のご時世なさそうですけどね^ ^
わたしも1人だけ友達来てくれましたよ✨

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれてますがコロナで会いに行きづらいんじゃないですかね?
ご近所じゃ無いとのことなので、尚更そうかな?と思いました☺️

蒸しえび(25)

私も来てもらうような友達は1人しかいないので気にしてないです🤣
学生時代から付き合う人変わっていくと思いますよー

ブルボン

友人誰1人として来てないです🙋‍♀️笑
年末のそれは寂しいですね。

私はむしろ顔みたいからお家に連れてきてよー!(出産未経験の先輩)って言われたりもしました😂笑
ちっちゃい赤ちゃん連れて私が行くんかいwwとは思いましたが先輩なので何も言えず…笑

もしかしたらご友人さん達の中には
コロナ禍で赤ちゃんにもし移したら…とか首と腰がもうすわっててしっかりしてたら怖くないとか向こうもいつ行くタイミングがわからない方も居ると思います!(私がそうでした💦)

もう一度、言葉を変えて誘ってみたらいかがでしょう?☺️
もう寂しくて限界!誰かに会いたい〜
育休明ける前に会いたいね〜など
それで1人だけ年明けに会う約束が出来ました✌️

それでダメなら新しい友達も探しましょう✨