※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

萩原第二幼稚園は第1子の入園を優先し、兄弟児は入れない可能性があります。運動系が多い幼稚園で、小学校についていけるか心配です。

越谷市の萩原第二幼稚園は第1子の入園が優先とお聞きしたのですが本当でしょうか😳?
兄弟児が入れない事なとあるのでしょうか?💦

またのびのび系の幼稚園だと言うのも聞いたのですが
運動系が多いと言うことなのでしょうか?

小学校に入ってついていけない事がないか心配です、、、

コメント

3-613&7-113

プレが第一子優先、てだけかと思います。上の子が入園してる子は、入園の優先度がトップなのとプレ入らなくてもどんな園なのか分かってるので…。

伸び伸びではありますが、運動も勉強もしてますよ。

• まあり

まあり

プレがって言う事なんですね!
    ありがとうございます😌
    第二子の子はプレに通わなくても兄弟優先で入れてくれるのでしょうか?💦
    運動も勉強もバランスよくしてくれる感じなんですかね?😳

• 12月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

本入園は、在園児の弟妹・つぼみ参加者・親子クラブ参加者・その他で優先度があります。萩原を知らない方々に知って欲しい、とのことで在園児が居るとプレは断られることもあるようです。ただ、100%てこともなく同じ年中児の居るママ友はAさんはプレ受かってBさんはプレ落ちたって聞きました(来年度、年少に入る子が居る方々)。

他の園がどこまでしてるのか分からないのですが、園で色々やって下さってますよ。

• 12月21日
  • まあり

まあり

そうなんですね😌
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💡

• 12月21日