※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんまま♡
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供を育てている女性が、子供たちが二階で寝るようになった際のドアロックについて相談しています。外側からだけ開閉できるドアを設置したいが、内開き用か外開き用か迷っています。他にいい案があれば教えてほしいと思っています。

質問失礼します!!

2歳と1歳の子を育てています(^^)
今までは、下の子が夜中にミルクを飲んでいたので一階のリビングで寝ていました。
が、1歳になったのでミルクを卒業し、寝室がある二階で眠るようにしました!

子供達が二階で就寝中、片付け等で自分が一階にいるときの事を考え、ドアロックをつけたいとおもっています。

もともと部屋のドアは外開きなのですが、用途的には外側からだけ開閉ができるようにしたいのです。廊下を基準に見ると、内開きになる?!と思って混乱してしまいました( ;∀;)
この場合は内開き用、外開き用どちらを購入するのが正しいのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?
また、ドアロックの他にいい案があれば教えて頂きたいです(*^ω^*)

コメント

にこにぃ

ドアロックではないですが、哺乳瓶を多めに用意して、水筒に熱湯、ペットボトルにお白湯を入れて夜対応してます(*^^*)

朝一気に洗えば足りてるので、起きて子どもと荷物も移動な感じです!

ただ私はアパートなので2階での行動を考えるとドアロック必要ですよね…^^;

  • わんわんまま♡

    わんわんまま♡

    回答ありがとうございます♡!
    ミルクはもうほぼ卒業して、夜泣きはしないので、就寝中以外にも朝わたしがお弁当を作ってる時などの事故防止目的でつけようと思っています( ;∀;)
    なかなか難しいですね💦ありがとうございました🙏🏻✨

    • 10月21日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    そうなのですね💦
    見当違いな回答ごめんなさい>_<

    • 10月22日