※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

ドアロックで粘着テープを避けたい。子供が扉を開けられないアイデアを探しています。

粘着テープ式ではないドアロックってありますか?
または子供が扉を開けられないようにするアイデアがあれば教えてください。

現在一軒家の借家に住んでいます。
家主が海外転勤の間だけ住まわせていただいています。(会社のシステムなので間に会社が入ってやり取りをしています)

寝室が2階にあり、万が一子供が扉を開けて出ていってしまったらと思うと怖いのでドアロックをかけたいと思います。
(まだ歩けないのでちょっと先の話にはなります)
しかし、借家だし綺麗に剥がれると言っても粘着を張るのは避けたいな…と思っています。
検索しても粘着式のドアロックしか出て来ず……。
何かいいアイデアはありますでしょうか?

ちなみに寝室から階段までの間にベビーゲートはつけていますが、たまに閉め忘れがあるのでできれば二重の対策をしたいと思っています。

コメント

ゴーヤママ

ドアノブを立てに向けたら良いのではないでしょうか?
ネットで調べたら出てきますよ!

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    こんなやり方があるんですね?!知らなかったです🥹
    ドアノブ外してもいいか聞いてみます!!ありがとうございます✨

    • 3月20日