※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29歳妊活中
産婦人科・小児科

亀田IVFクリニックに通っている方へ質問です。人工授精の回数や費用、待ち時間、検査内容について教えてください。

亀田IVfクリニックへ行ってる方、行ったことがある方へ質問です!

現在通っている婦人科では、
人工授精を10月・12月の2回受けていて、1年ほど前に卵管造影、後は毎月の排卵をエコーで確認してもらってます。
パートナーの数が少なく、人工授精をしてますが、体外受精をすすめられているため転院をかんがえています。

体外受精までするかまだ決まってなく、今の所人工授精までの治療で終了しようかと思ってるのですが、通院されたことある方に質問です。

①何回まで受けさせてもらえるでしょうか?
②人工授精の費用はいくらくらいでしたか?
③完全予約制の様ですが、受付から診察までの時間は結構待たされますか?
④受付〜人工授精終了〜会計までにかかる時間はどれくらいでしたか?
⑤人工授精までに、どういった検査があり、費用はどれくらいですか?

質問たくさんですが、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

S

人工授精で通っていたのが1年以上前なので参考になるかわかりませんが…😅

①6回以上は確率もあまりなので目安としては6回かと思います!ちなみに私は他院でも人工授精を数回やっていたため3回で見切りをつけ、こちらからステップアップを申し出ました(^^)
②2万円ちょっとです!
③初診は結構時間がかかります。特に土曜日は混んでいる印象です。受付してから診察受けるまでは30分くらいでしょうか…会計まで全てと考えると診察内容にもよりますが2時間くらいですかね。
④2〜3時間でしょうか…自宅で採精して先に持ち込みしておけば精製の時間分は省けると思います。
⑤前院で何の検査をしてあるかによって異なりますが、1年以上経ってるのであれば一通りの検査はやることになるかと思います!AMH、甲状腺、風疹抗体、ホルモン値、感染症等ですかね…男性側の精液検査もあります。

現在通院していなくてもホームページで妊活セミナーの予約が出来るので参加されてみてはいかがでしょうか?
本当に亀田IVFのスタッフさんたちが優しくて対応も丁寧なので待ち時間はそれなりにありますが私は転院して良かったです😊

29歳妊活中

お二方とも丁寧にありがとうございます!