※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
ココロ・悩み

旦那が無理を強いてきた上、生理に対する理解がなく、辛い思いをした女性。旦那の態度に不満を感じ、妊活への不安も。家事や仕事、妊活を一人で抱える苦しさを感じている。

旦那の心ない一言について…愚痴になります。
今日は旦那の友人家族とBBQに行ってきました。
本当は、生理が来てしまい心も体も不調だったので、遊びに行く気分になれませんでした。
なので、今回は旦那だけで行ってきてと言ったのですが、どうしても一緒に行きたいと言われて、行ってきました。
5家族くらいの集まりで子供がたくさんいて、おんぶや抱っこをせがまれたり追いかけっこをしたり。
子供好きなので楽しかったですが、生理痛が辛かったので途中何度も旦那に交替してと頼みました。
でも、かわるかわる、と言いつつ1度もかわってくれず、ずっと仲間と携帯ゲーム…。
奥様方に子供はまだなの?と聞かれたのも、今まさに生理が来てブルーな私には辛かった。旦那は聞こえてるくせにフォローなし。
家に帰ってから、子供の相手を交替してほしかったことを言ったら
「おなか痛いぐらいで文句言うな」
「生理なんてみんな同じ、大げさ」
「生理でもみんなやらなきゃいけないことはやってる、甘えるな」
「もう二度と誘わないから来なくていい」
と言われました。
旦那も機嫌が悪かったのかもしれません。
いつもはこんなこと言う人じゃないので…
でも
赤ちゃんほしくて頑張っているのに生理が来てガッカリする気持ちとか、ガッカリしながらも生理痛に耐えなきゃいけない辛さとか、初対面の人が多い中でひとり気を遣ってたこととか、少しもわかってないんだな…と悲しくなりました。

明日から仕事もはじまるし、こんな気持ちでまた子作りがんばろう!家事もがんばろう!と思えない。
旦那はいい、仕事だけしてれば済むから。
私は仕事、家事、妊活をひとりでやらなきゃいけない。
妊活も旦那は積極的ではないです。

今日は子守のためだけに呼ばれたのかな…
自分達のところにはいつ赤ちゃんが来てくれるんだろう…

コメント

ひよこmama

人様の旦那に失礼ですが
最悪 ですね(._.)

夫婦ってお互いを支える為の
関係なんじゃないの?って思います。
生理なんて人それぞれ
辛い人もいれば辛くない人もいますし
生理痛も体験したことない奴に
そんな言い方されるのは
本当にむかつきますね。

それに、誘わないからって
断ったのに無理に誘ったのお前やろ
って思いますね(´°Д°`)

妊活だって大変やし
精神的にも楽じゃないのに
理解してくれないなんて酷いです。

言い方は悪いですが
この先、旦那さんとの間に
子供が出来たとして
上手いことやっていけるのでしょうか?

もしも、心配なら
色々と考えた方がいいのでは
と、思います。(´・ω・`)

deleted user

ただ一言、
むかつく。です。笑

男性に生理の痛みが分からないのはもちろん仕方のないことだけど、
例えばこれから妊娠したり、出産したり、女性でも初めての体験となったとき、
自分の体のことでも不安でいっぱいになるのに、
絶対旦那さんはフォローしてくれないでしょうね!!
このトピしか見てないから実際は違うかもしれないですけど、
りんさんが溜め込んでしまうことが増えそう(;_;)

妊活も家事も二人の生活なんだから二人で協力してするものだと思います。

りん☆

ほんとそうです!
生理痛の辛さもしらないくせに…勝手ですよね。
昨日はひたすら悲しかったのに今日はムカついてきました!笑
気持ちわかってもらえてスッとしました(*^^*)
ありがとうございます♪

りん☆

妊娠して体調悪いときも、そーやって言うんだね!と言ったら、生理と妊娠はちがうからそのときはちゃんと心配する!って言ってましたが(._.)
どーなることやら…
一応フォローしますがいつもは穏やかな夫です!
でも今回はショックでした!
協力していけるように頑張ってみます。
ありがとうございました(*^^*)♪

せな

わかります!私も不妊治療してて、生理来たときには、本当に辛かったです。

そんなとき仕事柄、患者さん相手なんですが、患者さんに子供まだ?とか言われると辛くて、子供見たり、妊婦さん見て泣けてきたりしてました。

旦那には、やっぱりわかってもらえなくて、また頑張ればいいじゃんとか軽く言われました。

女の人にとってたった月に一回のチャンスで、それ以外にも妊活のためにいろんなこと頑張ってるのに、一番理解してほしい人に理解してもらえないなんて、本当に辛いし悲しいですよね。生理痛だって本当に痛いのに。

精神的に辛い中、本当によく頑張られましたね。

夫婦なのに、本当に大事なこと、理解しあえないのって、辛いと思います。

本当によく、頑張ってらっしゃると思います。

みぃ1012

失礼ですが旦那様
口先だけですよね?
本当に子供が出来たら変わるから
と言っても簡単には人は変わりません。

生理痛の苦しみもしらないで
みんなやってる、甘えるな
はぁ?って思いましたが。
症状が軽くて分からない人から
薬を飲んでも辛くて動けない人まで居るのに。

妊娠したらおそらくつわりがあると思います。
それで家事などがおろそかになると、みんなやってる。甘えるな
ってまた言いそうですね。

妊活を頑張ってるのは赤ちゃん
ちゃんと見てくれていると思います。

わたしも不妊治療をしていて
やっと赤ちゃんが授かりましたが
心拍を確認出来てないので不安ですが……

長い不妊治療だったので
赤ちゃんはちゃんと見てくれているんだなぁ〜と思いました。

りん☆さんのもとに
元気で可愛い赤ちゃんが来ますように✨

りん☆

お返事遅れてすみませんでした
せなさんも同じ思いをされてるんですね…旦那様との温度差辛いですよね(>.<)
今は話し合う気になれなくて放置してますが少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
優しいお言葉ありがとうございます♪

りん☆

お返事遅れてすみませんでした。
赤ちゃん、授かったんですね!おめでとうございます(*^^*)
私も、旦那が理解してくれなくても、赤ちゃんが見ていてくれると思うと頑張れる気がしました。
ありがとうございました♪
みぃ1012さんの赤ちゃんが無事にうまれてきてくれますように!お祈りします☆