※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おやきを食べさせる時期について相談です。8ヶ月で歯が生え始めたので、早いか考え中。三回食を検討中です。

おやきっていつくらいから食べさせてましたか?

明日で9ヶ月になります🐣
年末年始あたりで三回食にしようかな〜と
考えています🥄

8ヶ月でようやく歯が生え始め、
まだ下の歯1本のみで少し見えてる程度です👦

おやきなどてまだ歯がほとんど生えてないので
早いでしょうか?

先輩ままさんたち教えてください🐣

コメント

私は噛む練習をさせてくださいと
言われたので食べさせてました😊

メル

うちも先日9ヶ月になりました♪
歯はまだ生えてません💦ちらっとしてるくらいです💦

とりあえず、バナナかじったり、柔らかく煮たにんじん手掴みさせたりしてるところです♡今度パン食べてみてから、次はおやきチャレンジしようかなーと考え中です♡

☺︎

9ヶ月になって3回食になった頃にあげました😊奥歯が生えるまでは歯で噛むわけじゃないので、歯茎で潰せる硬さなら大丈夫です👏🏻⭐️まだ丸飲みもしてしまう時期でしょうから、まずは前歯で噛み切れるようなパンや野菜スティックから始めてみて、噛むという動作を覚えさせてからの方が安心かもです☺️

まこ

一から手作りするおやきを最初作ったのですが、全然うまく作れなかったので、おやきミックスで作ってました!
ただ、それはしっかりもぐもぐしないと食べられない固さなので、ハイハインなど口で溶けるものから始めて慣れた頃におやきに挑戦しました😊
おやきが食べられるようになったのは、9ヶ月頃だったと思います🤔