※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

FMC東京クリニックでの初期超音波検査の良い点や安心感について教えてください。価格は高いが、しっかりした診察なのか悩んでいます。

FMC東京クリニックで初期超音波検査を受けた方で良かった点などあれば教えていただきたいです。
初期超音波検査をFMC東京クリニックかかかりつけの産婦人科(北村医院)で受けるか悩んでおりまして。FMC東京クリニックの方が値段で見ると高いのですが、その分しっかり見てくれて安心できるのかなとも思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま見たのですが、少しでもお力になれたらと思い、はじめてコメントさせていただきます。

今年7月末にFMCでコンバインド検査を受けた者です。
長期妊活を経てのはじめての妊娠だったので、主人と相談して、大学病院でNITPを受けるorFMCでコンバインド検査を受けるかで悩み、いろいろ検索してみて細かな染色体も調べられるコンバインド検査に決めて採血と精密超音波検査をしました。
(自己調べですが)NIPTは陰性or陽性とはっきりとした結果が出るのに対してコンバインド検査は確率での結果なのですが、NIPTでは調べられない部分もわかるため、受けてみて私達夫婦はコンバインド検査でよかったと思いました。
お互いの家系の病歴なども含めてのカウンセリングも丁寧に受けていただき、施設もきれいでした。
病院ではまだ判明できない時期だと思いますが、精密超音波だと分かるようで性別も聞けば教えていただけます。

夫婦同席もできますし、予約は事前に余裕持ってしておいた方が希望時間で受けてもらえます。
妊婦さんお一人で来ていた方もいらっしゃったのでそこも気にせず受けやすいかと思います。(その場合は事前にご主人様ご家族の構成や病歴もメモしておい方がカウンセリング時に役立って良いです)

海外では出生前診断が主流のようですが、日本ではまだまだ賛否両論あるようですが、個人的には産まれている子供への責任を持つという覚悟をするのにもとても重要な検査だと思っています。

少しでもお力になれたならと思っての投稿ですので、ご主人やご家族とご相談の上、最良のご決断をしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡頂きまして有難うございます‼︎NIPTもどうなんだろうと気になっておりましたので、教えて頂きまして有難うございます。性別も分かるのは嬉しいです‼︎私も長年不妊治療を続けてまして、今回ようやく妊娠できたということもあり、色んなことが心配で、経験された方にアドバイス頂けると安心いたします。

• 12月19日