※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で陽性反応が出た場合、同じクリニックでの初診か、産婦人科での診察か迷っています。どちらが良いでしょうか?

レディースクリニックで人工授精を初めてして、
陽性が出たのですが、1人目と同じ産婦人科に初診に行っていいんでしょうか?
クリニックで診てもらってからの方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ確定ではないので、2回心拍確認して、母子手帳もらうまでは人工授精した病院でいいかと思います。
でも、どうやって妊娠したかなんてわからないので早めのほうが分娩予約取りやすいとかそういう事情があればいきなり産院でもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    クリニックの方が陽性後の診察の値段が高いと聞いたことがあるんですが、そうなんでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性でてからは自費診療になって、母子手帳もらうまでは助成もないので高いというだけなので不妊治療のクリニックだから高いとかじゃないですよ。

hcgの数値によってはホルモン補充の薬が出たりするので、それが結構高くついたりします。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございました!

• 5月2日