※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の不安や悲しみ、子供への気持ち、乗り越えられるか不安な気持ちについて相談があります。

離婚のため引っ越しました。
離婚準備や、新居探し、子供の事、離婚時のお金の事等やる事がたくさんありすぎて、悲しみに浸る暇もなかったのですが、、

昨夜引っ越して、まだ荷解きできていない段ボールだらけの部屋で、子供が寝静まった後にふと忙しくて悲しんでいる暇さえなかったのにいろんな感情が溢れてきてしまい、

女一人でこれからやっていけるのだろうか、
子供に可哀想な事をした、
夫はなんでわかってくれなかったのだろうか、
私が我慢していれば良かったのか、、
などの気持ちが溢れて、旦那と離婚になった悲しさも重なり、一人で泣きました。


離婚前に住んでいた家では車を所有していたのですが、
今回は、駅チカなので車は所有しません。

スーパーに行く時に子供が、
「歩いていくの?」
と慣れない様子でキョトンとしているのを見て、それだけで内心ごめんなさいごめんなさいて叫びました。 
子供には不自由も不安な気持ちにもなってほしくないです。
私がしっかりしないとと思っていますが、私も悲しくなる時はあるし、離婚で大きなダメージは受けています。

3組に1組は離婚していると聞きますが、本当に私は乗り越えられるのでしょうか。

コメント

ママリ

離婚って本当に体力奪われます!
ママも泣いていいんですよ✨
私も沢山泣きました🥲
子供に可哀想なことをした、と思うのであれば
出来るだけ早く前を向きましょう!!!
私が立派に育てるんだー!とちょっとだけ気合い入れましょう✊(頑張りすぎると逆に危ないです😂)

例えお子さんが
片親ということで不自由なことが増えたりしたとしても
それが不幸には直結しません。
不自由なことがあったからこそ、たくましくなる子供もいますし、些細なことにも感謝できる子になると私は思います✨
お金やモノではなく、子供に必要なのはママの愛情です💗

ままり

お疲れさまでした。

私も離婚を切り出し、離婚に向けて進んでいるところです。

ふと悲しくなり、泣くこともありますが
旦那のボロがまた出てきて
こいつもういらねぇや笑って感じに切り替わりました!笑

第2の人生、切り開きましょう!
前よりもっと幸せになるんだと
意気込みながら物件仕事探しているところです!

お互いがんばりましょう☺️