※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

家計簿で赤字で補填する月は、どう記入するか悩んでいます。例えば12月にボーナスを収入としてどこに書けばいいか迷っています。翌月に補填する場合は貯蓄に書くのは違うでしょうか。

家計簿で赤字で補填する月は、
どうやって記入しますか?😅

例えば12月にボーナスが入り、
1月にそのボーナスを補填する場合など…💦
12月はそのままボーナスを収入としてどこに書こうか悩みます😥
翌月に補填として使うなら貯蓄に書くのはおかしいですもんね…?😭

コメント

12月の収入にボーナスも含めます。
1月はマイナスで出すか、気になるなら貯蓄(ボーナスより)〇〇円補填として収入のとこに書きます。

• もも

もも

ありがとうございます!
    助かりました🙇

• 12月18日
Min.再登録

12月のボーナスを1月に使用する。というのとでしょうか?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

それならボーナスをAの12月の収入に記載し、Cの出ていくことが決まっているお金の所に1月補填用と記載します꙳★*゚

• もも

もも

そうですそうです!
    なるほどです🤗
    1月に補填を使う場合は特に家計簿に書かなくても良いということですかね?💦

• 12月18日
  • Min.再登録

Min.再登録

1月のページになったらAの1月の収入欄に「先月補填分〇万円」という風に記載します:︎ִֶָ 𖤐៹

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

あらかじめボーナスから1月補填用を取り分けているのなら、収入欄に12月賞与補填分と記入しますかね🤔

そうでないならば、1月は赤字のまま締めます。

• もも

もも

なるほどです!
    ありがとうございます🤗
    12月に賞与補填分と収入に書くとすれば、1月に補填を使う場合はどのように書いたら良いですかね?😭

• 12月18日