※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげていたら寝てしまった場合、冷蔵庫に入れておいて起きてから再度あげても大丈夫ですか?フォロミでもお腹いっぱいになりますか?

離乳食について。
現在三回食で食べた量によってフォロミをあげています。
夕方のご飯なのですが、二口ほど食べてぐずりだし抱っこするとすぐ寝てしまいました。
この場合皆様は残ってしまった離乳食はどうされますか?
冷蔵庫に入れていたら起きてからもう一度あげても良いのでしょうか?ご飯もおかずもスプーンつけてしまっています。
もし破棄する場合は起きてからフォロミあげて寝る前もフォロミでもいいのでしょうか?
フォロミでもお腹いっぱいになりますか?

コメント

べき

口をつけた分は捨てます。15分とかで起きるならこの時期なら置いといたりするかもですが💦
起きた時間によりますが、20時頃までに起きれば軽くおにぎりとかバナナとかりんごとかお腹膨れそうなものをあげます。フォロミはサプリメントみたいなものでミルクではないので栄養面で食事には置き換わらないので。
もうごはんの時間じゃないなって場合はフォロミだけですかね…。それで明日のごはんで栄養たっぷりになるよう調整します。