※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。体重推定は3600g超。前駆陣痛あり。散歩はしていたが最近だるくて寝ている。陣痛に繋がらないか心配。要らないおしるしや生理痛のような痛みあり。寝る前に安産体操をしていますが、横になりすぎると陣痛に繋がらないでしょうか?

39w2dの初産婦です。
3日前の検診で推定体重は3600越え、
おしるしなしの、前駆陣痛はあり。
散歩も可能な限りしていて、6,000〜9,000歩程、
最近朝起きるのも遅く、今日もだるくてほぼ寝てて、
今日は散歩出来ませんでした…
下痢したり、胎動が激しかったのが弱くなった?と思いきやまた激しくなったり、生理痛より少し痛い感じが一瞬したりで、なんとなーくの予兆っぽいのはあるものの、私が低身長で赤ちゃん大きめだし早く出てきてほしいなぁーなんて思っています。
寝る前にYouTubeの安産体操はやってるんですが、、

やはり横になるのが多いとか寝てばっかだと陣痛に繋がらないでしょうか?

コメント

deleted user

3人ともずーっと横なってダラダラしてましたが予定日よりかなりはやく産まれたので関係ないかと🥺💧産まれるときはなにしても産まれるし、生まれないときは産まれないし赤ちゃんのタイミングが全てです、、、!気持ち程度にスクワットとかしてみたらいいかと!

  • Mii

    Mii

    そうなんですね?!😳
    赤ちゃんのタイミングが全てですよね!
    スクワットしてみます✨
    ありがとうございます!

    • 12月16日
まちゃん🎈

予定日まで残り2日、、
産まれる気配ないです😅
1人目も促進剤打ったので
今回もかな😅って笑
早く会いたいですよね〜
37週目はいってから
急に会いたくなります笑笑

  • Mii

    Mii

    予定日近いですね❤️
    お1人目は促進剤だったのですね!ちなみに、促進剤はいつ頃やられましたか?

    早く会いたいです✨
    動いてる時にはやく会いたいよぉ〜と話しかけてるんですが、大きめで狭いはずなのに居心地いいのかなーなんて思ったり笑

    • 12月16日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    予定日超過3日目でしました😊
    それでも効かず、また次の日もってなって夕方いったん抜いて病室に戻ろうとして
    立ったときに、破水してそこからすぐ陣痛きて2時間半で産みました😊

    • 12月16日
  • Mii

    Mii

    そうなんですね!
    次の検診が予定日1日前なんですが、そんな話になるでしょうか…
    破水してからが早かったのですね😳
    羨ましいです✨✨

    • 12月16日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    私は、明日が予定日1日前で検診です😅
    自然に陣痛起きない体質とかあるのか?って疑いはじめてます笑笑

    • 12月16日
  • Mii

    Mii

    そこまで一緒だったとは😊
    たしかに、主人の姉は2人とも予定日より早く産まれたりで、(ちょうど1ヶ月前に2人目を出産されて)
    私も早めに会えるかなと期待してたのですが、赤ちゃんのタイミングとお母さんの体質?も関係あるんですかね??笑😆

    明日ドキドキですね✨✨

    • 12月16日