※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀
家族・旦那

ダメだー、眠れない‼︎完全に1人呟きです。辛辣なコメントはご容赦くださ…

ダメだー、眠れない‼︎
完全に1人呟きです。辛辣なコメントはご容赦ください。

主人の収入が少なすぎて毎月赤字。夏・冬ボーナスを切り崩しながらなんとか生活してます。
来年には下の子が幼稚園に入園するので、保育料負担も2倍に…。マジでヤバい。
入園を機にパートをしようと考えてますが、それでもあと4ヶ月も先だし、それまで我が家は生活できるのか…。
考え出したら眠れなくなり、投稿しています。

主人に保険の見直しを勧めてますが「辞めるか続けるか」の二択しか考えておらず。なぜ減額を選ばないのか不思議。
クレジットカードの支払いがヤバいって言ってるくせに、何でもない日に子供にオモチャ購入。なぜ⁉︎
(私は誕生日も結婚記念日もクリスマスプレゼントもないのに)
お金の話をするとすぐに不機嫌になり寝ようとする。夫婦の会話はどこいった状態。

今すぐ働かない(働けない)ので、今出来ることを考えてたら眠れない…。

専業主婦の方はどんなことをして家計を助けてますか⁇
夫の(収入アップの)ために何かしてますか⁇

コメント

SAKU

同じく毎月赤字で、このまま生活出来るのか不安です💦
長女の障害が発覚して育休から復帰せず退職し、次女が生まれて1歳ごろになったら保育園預けて働こう!と思った矢先に次女も同じ障害があり、、、
いつになったら働けるのか、、、
貯金切り崩して生活してます😭
お金の話すると旦那は不機嫌...
旦那はお小遣い制にしてるけど、クレカやPayPay自由に使ってるからお小遣いの意味ないし。
お昼は納豆ご飯やインスタントラーメンなど娘とかなり質素なご飯食べてます(笑)

みー

私も毎月赤字で授かり婚だったため、私の貯金は使い果たし旦那は貯金してなくてほんときつかったです。

ポイ活も全然収入ないし、チャットレディとかもやりたくなかったので、結局コンビニの夜勤をしてます😫
体力的にめちゃくちゃつらいですが、旦那が夜子供を見てくれて育児の大変さを理解してくれ、10万弱の収入になり、あと3ヶ月くらいと思って頑張ってます😂

亜美子

うーん
実際どれくらい赤字なんですか?
あとは生活費のどの部分の圧迫が大きくて赤字なのか把握されてますか?

専業主婦は家計が赤字にならないようにやりくりするのが仕事だと私は思っているので
収入に見合った生活費予算を決めてそれを守って家計を助けてます
とにかく予算が大事です

どう頑張っても予算が収入をオーバーするなら共働きするしか選択肢はないと思います🥺