※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がオムツの中で髪の毛に巻きつかれて痛がっている。注意が必要です。

⚠️注意喚起です⚠️
2歳8ヶ月の息子 ヘアターニケットなりかけました。

Yahoo!ニュースでヘアターニケットの存在は知っていましたが、ねんね期の赤ちゃんのものだと思っていました。
先ほど息子がおむつの中に手を入れていたので、「あ〜おしっこ出ちゃったな」くらいにしか思っていませんでした。
いつもならオムツに手を入れて注意をすればやめるのですが、今回はやめなかったのでおしっこでオムツ気持ち悪がってくれてるなんてラッキー✨と思っていたのですが😣
オムツの中から長い髪の毛が出てきました😰
すぐ取ろうと思ってひっぱると「痛い!」と泣き始め、よく見たらおちんちんの皮の部分に髪の毛が巻きついてました😱😱😱

慌てて息子を全身で押さえつけ、幸い軽く巻きついてただけだったのでなんとかとれましたが、キツく巻きついていたら…と思うとゾッとします😭😭
その後も「ママ痛かった!やめて!」と怒られグズられだったので、お風呂あがりやオムツ交換、おちんちんにも気を配らないといけないなと痛感しました💦

皆さまお気をつけて…

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😱

教えていただきありがとうございます‼️
気をつけます😊

まま

めちゃくちゃ焦りますよね😭
おちんちんにも巻きついてても見えないですし気づかないですよね😫
先日10ヶ月の娘もなりました😭
足の指🦶だったのですが、気づいた時には巻きついてて、焦って取ろうとしたらもっとキツくなってしまって😫
パニックになり、お風呂に入っていた夫のもとに娘を連れて行き、なんとか夫がとりました😫
靴下とか履いてれば気付かないし、赤ちゃんは痛いと言えず泣くことしかできないので気づくのが遅れそうだなと思いました…。