※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

失業保険をもらいながら、保育園に預けていいかどうか知りたいです。現在は週20時間未満で働いており、失業保険を受給しています。

失業保険をもらいながら、保育園は預けてはいけないのでしょうか?転職は既にしていますが、今は働いてて、週20時間未満の就労なので失業保険を受給できるみたいです!

コメント

ひーちゃん

保育園に入れるのに、何時間以上働いていないとダメとかなければ、いいんじゃないですかね?

• ままり

ままり

今は既に預けてて、受給することで退園にならないのかな〜?と思いまして💦

• 12月11日
ママリ

就労証明書出してるんですよね?それなら大丈夫だと思いますよ!
失業保険は貰えますが、働いきながらなので満額は貰えないですよ。

• ままり

ままり

出してます!実際に既に働いております💦
    一日4時間超えると受給がその日はダメだとは教えてもらってますが、受給しながら預けるのは問題ないですよね?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

就労で出してるなら失業保険貰ってるとかは関係ないので大丈夫だとおもいますよ。

• 12月12日
  • ままり

ままり

たしかに4月も受給した時,何も言われませんでした!わざわざ確認しなくてもいいですかね?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

しなくていいと思いますー。

• 12月12日
  • ままり

ままり

会社の方で週20時間働いてないかの証明をハローワークからお願いされて書いてもらったのですが、時間が適当すぎて市役所に書いてる就労時間より時間が短いのですが、ハローワークと市役所って繋がってますかね?💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そもそも保育園は市が定める労働時間以上働いてるかどうかだけなので、ハローワーク関係ないですよ。

• 12月12日
  • ままり

ままり

ハローワークから情報は一切いかないのでしょうか?💦

別のご相談なのですが、今月から転職して、労働時間が就労証明の時間に足りそうにないのですが市役所に申告するべきですか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

いかないですよ。関係ないので。
    申告して就労証明書の出し直しだと思いますよ。

• 12月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月13日