※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で使わなかったものは、おしりふきウォーマー、電動つめきり、クーハン、おしゃぶり、ミトンなど。無駄な買い物が多かった。

出産準備品で、これいらなかったなーというものを何個でもいいのでおしえてください☺️
わたしは上の子のときに買ったのに使わなかったのは、

・おしりふきウォーマー(箱から出してすらない)
・コンビの電動つめきり(つめやすり?)←普通にハサミ型ので充分でした😂
・クーハン(ベビーカベッド、ネムリラ、マシキコシあったのになぜ買った‥)
・おしゃぶり(何種類か買ったけど子供が気に入らず)
・ミトン(すぐ外す💧)

もっとあったような気もするけど思い出せず‥上の子は一人目と言うことで無駄なものを買ってしまった感がかなりありました🙀

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシート5枚くらい用意していましたが、使わなかったです。
里帰り先で犬飼ってたこともあり、使い捨てのペットシーツのほうが使い勝手良かったです。汚れない限り1枚で1週間以上使えることもありますし♪

あと4月生まれだったこともあり、念の為あったかいお洋服用意してましたが、かけるもので調節出来たので1回も使わなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!おむつ替えシート!うちもいらなかったです!!
    我が家は使い捨てのものを買って使っていました☺️何回も使えるものは外で使うと衛生面も気になり‥ペットシーツもいいですね☺️

• 12月10日