※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

保育園の先生が「鬼が来る」と脅している状況で、娘が不安そう。友だちからも同じことを言われ、悩んでいる。担任の先生も同様のことをしているため、相談しようか迷っている。

上の子のことで相談です。

保育園の先生が「鬼が来る」と脅しているようです。
娘は直接脅されていませんが、周りの子たちが言われてるようで
夜、寝る前に「ママ、鬼おうちに来る?」と昨日聞いてきたので、話を聞くと先生が友だちに言ってること、そして、その子たちが娘に言ってきたりするようです。

娘はクラスでも月齢が高いため、友だちのお世話をすることもしばしば。
マイペースなため面倒見がいいタイプではないはずなんですが、周りをよく見ているため先生に頼まれて動いているようです。

その中で、クラスでいじわるをしてくる子がいるようで、そのうちの数名が娘やしっかり者の友だちにも「鬼来るで」と言ってくるようで、夜不安だったようでした。

鬼の電話かかってくるか? おうちに鬼来るか?
など昨日は何度も聞いてきてたので不安なんだと思います。

先生に直接言うか悩みましたが、あと3ヶ月はあるし…と思い少し悩んでいます。

旦那にも娘が寝た後に相談すると、先生に直接言うのはあれやから、とりあえず友だちに言われてることは連絡帳に書いてみたらと言われ、そうしました。

来週、下の子の園庭開放にも行くので
その時に、去年の担任の先生が担当なので、相談してみようかなと思っています。

みなさんなら相談されますか?

担任の先生3人ともクラスで鬼のことを言って脅してるようで、少し不信感です。

コメント

唐揚げ

私なら園長にいいます💦
それを容認している園長なら転園も考えます。

ママリ

去年の担任なら信用出来そうだし相談するかもです!
変な不安煽られて娘さん可哀想ですね💦
余計なこと教えないでほしいです😤💢
私だったら鬼なんかいないよ!みんなにそう言ってあげなって言っちゃうかも笑