※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神奈川県に家を建てた方はどの辺に家を購入されましたか?横浜市出身です…

神奈川県に家を建てた方は
どの辺に家を購入されましたか?

横浜市出身ですが横浜市はネームバリューなのか
高すぎて買える気がしません。。
そこで藤沢市、大和市、海老名市辺りで
考えようかなと思っていますが治安などはいかがですか?

失礼でなければ旦那さんの収入400万くらいの方がいれば
いくらで購入されたかも教えてほしいです!

コメント

ママリ

私のことではないですが、
友人たちで神奈川県住まいの方は、たまプラーザ付近や溝の口付近が多いです!!

藤沢や海老名まで行くと、
ご主人は通勤大変ではないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません💦
    たまプラと溝の口は全然行ったことないですが高級なイメージです😂✨

主人はこれから転職予定なのですが多分横浜方面には勤めない気がするのでそこは問題なさそうです!

• 12月11日
はじめてのママリ

厚木市です✨
大和は友人が警察官ということで、聞いたら即答で「やめた方がいい」と言われたので、やめました。厚木も治安が良い方ではないですが、通勤や今後の生活で考えて比較的治安がまだ良いと言われてる場所に建てました😊
気になってる土地を管轄する交番に話を聞くと治安について教えてくれますよ✨

• ママリ

ママリ

返信遅くてすいません💦
    厚木は子育て世帯に手厚くて素晴らしいですよね✨✨

警察官に辞めとけと言われたら素直に従ってしまいそう😂たしかに昔はあまり治安良くないイメージでしたが現在進行形なんでしょうかね🤔?

交番に聞くって手もあるんですね!!!なかなか勇気が入りますが家建てる前には是非聞いてみたいです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよー✨
    そうみたいですね😊うちは引越した時が次男2歳で上2人がもう大きかったので、恩恵を受けられず…。医療費中3まで無料だけでも有難いなーと思うようにしてます!!

今もみたいですよ…大和の南地方は高齢の方多くて家庭内問題や学校関係でトラブル、北地方はご近所問題や子どものトラブルなどなど🤣110番回数が県1多いって聞きました💦

朝と夕方に1回ずつ警察官が立番してるのでその時に「近辺に引越しを考えてるのですが、この辺どうですかー?」ってサラッと聞いて大丈夫です✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

医療費無料なだけでも大助かりですよね😂✨✨横浜市はお金の使い方めちゃ下手なので期待できず笑

大和の内部事情初めて知りました!!!110番多いのは穏やかじゃないですね🙄🙄🙄高齢の方とのトラブルはほんとに厄介そうなので避けたいところ。。

立番してるとき狙えばいいのか!中まで入るのは気まずいと思ってたのでそれならできそうです!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

座間市で買いました🙆‍♀️
旦那の年収370~400万で2380万の建売をローンで購入しました!
藤沢市に住んでましたが、藤沢市もネームバリューか高いです😭
大和市も高いです😂
座間市は駅まで徒歩15分前後だと安い物件多いと思います🙆‍♀️
いま建売たくさん建ててますし、土地の売り出しも多いです!

• ママリ

ママリ

座間市いいですよね✨
    のどかだけど少し車走らせたら何でもあるしそういう場所が理想です!

ネームバリュー多すぎぃ!笑
    ただ実家の側がいいなーと思ってましたが横浜市も藤沢市も高いとなるとお手上げです🤷‍♀️笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

年収400万円だと
藤沢、大和は高くて買えないとおもいます💦

大和は住みやすいですが、
(昔の人は悪いイメージらしいですが。笑笑)

私の家の前の軽自動車しか停められないようなめっちゃ小さい建売でも4000万円超えてきます😂わら

横浜市でも泉区、瀬谷区、栄区などの方が大和より安いです。

藤沢市は駅から遠くても
湘南ブランドで高いです笑笑

400万円台だと
座間市、相模原市、綾瀬市あたりがいいと思います^ ^3000万円台や切るものもあると思います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    これから転職するのでもう少し年収高くなることを祈りたい。。笑

大和市私好きなんですよねなんとなく😂高座渋谷辺りが好きです😂

小さくて4000万払うならもう少し田舎の方に行って広い家を建てたい派です笑
    子供に負の財産にならないよう駅から歩ける距離で横浜までもまぁ行けなくはないくらいの距離でお家がほしいです。。🤣

綾瀬市も大好きなんですが交通がネックですね、、

年収上がるまでは賃貸で粘った方が無難ですかね😭💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は社宅に住んでるので
    大和駅から徒歩10分くらいのところに住んでますが、
    賃貸でも高いし、

夫の年収が560万円くらいなのですが、
    不動産の方には、
    大和市で探すのは難しいかも。
    駅から離れたり
    座間とか視野に入らないと
    大和市のいま住んでる付近では5000万円のものって結構あるか、

無理して小さめので大和に住むかとか
    しないと厳しいと言われました💦
    公務員と夫が今年25歳なのですが
    年齢や職業で、多めに貸してはくれるけど

私も仕事をしてるので
    支払い的には大丈夫だろうけど
    教育費とか、考えていくなら
    もう少し下げないと厳しいと言われました😔

なのでわたしも無理して4000万円払うなら広いところがいいし

狭い家は嫌です笑あと
    大和は密集して家を建ててるので
    ご近所の騒音とか気にします😣

交通弁は最悪バスや自転車、車を乗ればなんとかなるって考えるか、

無理してでも駅は近い方がいい!とか
    何か妥協できるところは
    妥協して、とかしていかないと難しいかもです😞

年収が上がるまで粘るのも一つの手だと思いますが
    年齢が上がっていくと
    色々出てくるので

今、ローン組む方がおいくつかにもよると思います。
    若い方が貸してくれることには
    貸してくれると思います。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

すいません下に投稿しちゃいました💦

• 12月12日
ガオガオ

私も横浜市出身で大和市に住宅を購入しました^^*

上の方も仰ってますが正直大和市は横浜市泉区や瀬谷区よりも高いです😭
年収400万とのことなのでご予算は2000万~2,500万あたりでしょうか❓💦
となると大和市は厳しいかもしれません😣大和市、安くても3,000万は大体します。。
海老名市もエリアによりますが、なかなかお高いかなぁ…

通勤が可能でしたら綾瀬あたりはいかがでしょうか❓

• ママリ

ママリ

大和もそんなに地価上がってるのびっくりですーー🤣🤣

理想ではせめて3500万くらいの家に住みたいとは思っています。。これから旦那が転職するのでそこに期待ですかね😂

綾瀬市自体はとても好きなんですが交通の面があまり良くない点が将来売却することになった場合などを考えると少し怖くて😂😂

賃貸費が無駄すぎますが
    焦って購入して後悔するのも嫌だし悩ましい日々です😅

• 12月11日

藤沢市、大和市、海老名市も高いです😭
私も横浜出身ですが、高すぎて横浜は諦めて上記の3つ辺りで探してましたが、そこも高くて諦めました💦
綾瀬市、座間市は値段落ちますよ✨

• ママリ

ママリ

やはりそうですよねーー😭😭ただ実家のそばに家を建てたいだけなのにネームバリューが邪魔をします笑

綾瀬市と座間市は落ちますよね!座間市なら電車通ってるところも多いしありかなーと思ってます!(座間はあの事件のイメージが強すぎますが😅)

皆さん家建てるときって学区って考えるものなんですかね🤔?

• 12月11日

退会ユーザー

昔から横浜に住んでたから何も思わなかったけど、良いところ住んでたんだなあって思いますよね🤣

綾瀬市も駅徒歩10分以内の家ちょこちょこありましたよ✨
    かしわ台駅、さがみ野駅、相模大野駅、長後駅が最寄りになりますかね!
    かしわ台と長後が最寄りの綾瀬市なら更に安いかなと思います!

座間の事件は一時期ずっとニュースでやってましたもんね😭

どこの学校にしようとかは考えてなかったですが、小学校と中学校は家から距離がないような場所で探しました!
    買った家は小学校も中学校も最寄駅も徒歩10分以内のところにしました!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

かしわ台とか長後も綾瀬になるんですね!あの辺程よくて私は好きです🥰治安状況は謎ですが、、笑

でもほんと生まれてから横浜で駅も近くてすごく恵まれてたんだなーと思いました😂あわよくばその土地ほしい🤣

なるほど!小学校とかの内部事情調べてたら家買えませんよねw私も高さと交通量を見てから決めたいと思います💪🏻

• 12月12日

退会ユーザー

私が見に行った家はそうでした🥺✨
    高座渋谷住んでましたが、長後は隣だったのでよく通ってましたが、治安悪いと感じた事はなかったです😆

わかります!土地欲しいですよね🤣🤣

今の小学校と子どもが小学校入る時じゃ内部もきっと変わってますしね🥺
    良いところが見つかりますように✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

高座渋谷!私すごい好きなんですよね雰囲気が😂✨スーパーも安いし☺️

会社と違って小中学校は人も入れ替わるからもう運ですよね😇😇ありがとうございます!土地探しと貯金頑張ります💪🏻

• 12月13日
ママリ

社宅でも高いのですね💦
旦那様若いのに素晴らしい収入〜🙄✨✨
そして大和がそんなに高値になってることに驚きーー!笑

密集してるところに家建てるならマンションでいいじゃん、、って感じてしまいますね😅交通が不便だと負の財産になりがち、でも現時点ではなかなか駅から歩ける距離は無理。。うーん妥協点を探していくしかですね😇

私はこの前30になり旦那は28歳です。お若い方が羨ましいですが転職して2.3年後には家建てられるように頑張りたいです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

旦那の年収がそれくらいで、横浜市でフルローンで、3200万(割り引きしてもらって3000万)で建売を購入しました☺️

うちはめちゃくちゃ不動産屋さんも親身になって探してくれて、建設途中からここは絶対にいいよ!と教えてもらい完成してすぐに購入しました🤣

この辺では珍しい広い庭もあるので、探せばいつかはこういう物件って出てくるんだな!と思いました☺️ちなみに、家探しから8ヶ月後にこの家と出会いました💦

• ママリ

ママリ

横浜市でそんなにお値打ちでしかもローン組めたのですね!!勤続年数が長かかったとかでしょうか?

やっぱり掘り出し物件はあるものなんですね🤔🤔
    素敵な不動産に巡り会えたのも大きいですね!羨ましいです🥺✨

家賃はもったいないですが無理せず焦らず決めていこうと思います🥺🥺

• 12月13日