※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠20週で、3週間に一回の検診ですが、いつから頻度が変わるか知りたいです。

鈴鹿市 白子クリニック 白子ウィメンズホスピタル

現在妊娠20週です!
今のところ定期検診が3週間に一回の頻度なのですが、今後変化はありますか?
いつ頃から2週に一回になるなどわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ぴぴぴ

ネットで妊娠週数と検診の間隔調べると出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    現在の時点でネットで見る目安とことなるので産院によって違うかなと思い質問させていただきました😣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

大体24週越えたぐらいで2週間検診に変わります。
今は3週間に1回とのことですが、産院によっては4週間に1回で、あとは妊婦さん本人の都合でずれ込んだりして変わるといった感じです。

前回の妊娠時は確か3~4週間に1回の検診だったので、3週間きっちりで通われているなら少しズレがあるのかな?と思います。
きっちり通って予定日に産まれると助成券足らなくて実費になったりします💦

こはね

検診最初の方で出産予定日までのカレンダーもらわなかったですか?それにかいてありますよ!
目安は23w頃からです!

ya

私は23週目に検診行った次から、
2週間ごとになってました!