※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊活

鈴鹿市での不妊治療をされた方、どこの病院がおすすめですか?友人に情報がなく悩んでいます。

三重県鈴鹿市での不妊治療をされたことがある方、どこの病院で治療されましたか?
今通院している病院でステップアップを勧められたのですが、人工授精からは転院になるので病院を探しています。
市内だとみのうらさんか白子クリニックになると言われましたがどちらがおススメでしょうか?
口コミを見てみましたが、どちらも五分五分な感じで悩んでいます。
不妊治療している知り合いもいない為、情報いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みのうらさんへ行っていました。
先生はきちんとお話をしてくれる方です!
看護師さんはみんな優しくて、悩んでることなど話すと親身になって聞いてくれました✨
予約制ですが、6時以降は来た順に診察になるので、かなり待つ日もあります!
私には合ったクリニックでした!

• まりの

まりの

コメントありがとうございます。
    皆さん優しいのですね!予約制って、時間通りに呼ばれるのでしょうか?
    普通の産婦人科でも予約してあってもなかなか呼ばれない病院もあったりで、不妊治療専門ならなおさらなのかな?と不安です💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制でも時間通り呼ばれない方が多かったように思います。
    基本待つと思っていた方がいいですよ!

• 7月26日
  • まりの

まりの

やっぱり予約しても待ちますよね💦転院の時は覚悟しようと思います💦
    ありがとうございました!

• 7月27日
大福

私もみのうらさんに行って体外受精で授かりました。
白子クリニックはIVFについてはまだ開院して間もないので実績はわかりませんが、綺麗なのと産科もあるので転院する必要がないのは利点かなと。
他の方もおっしゃってますが、看護師さんはみんな優しいです。あと平日19時半までに受付すれば診療してくれたので、仕事との両立はしやすかったです。

• まりの

まりの

コメントありがとうございます。
    みのうらさん人気ですね…!
    白子クリニックは開院したばかりなのは知らなかったです。たしかにホームページを見た感じはとても清潔感がある印象でした。
    看護師さんが優しいと安心ですよね。みのうらさんにしようか悩みます。やはり人気だから予約が取りづらいとかありますか?

• 7月26日
  • 大福

大福

すみません😅間違って下記に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月26日
大福

そうですね、予約制でもなかなか時間通りに呼ばれたことはないですね。あまり待ち時間があると外出することも出来、受付の方が携帯に呼び出してくれます。隣のGEOとかで時間潰したりしてました。
あと、ステップアップとのことですが、体外受精を視野に入れるなら、みのうらさんは採卵の際は無麻酔です。

• まりの

まりの

予約しても待つのは通うの大変そうですね…どこもそうだと思いますが💦外出できるのはありがたいです。
    無麻酔ということは相当痛いということですよね…採血の痛みで倒れそうになる位弱いのでちょっと不安です。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 7月27日
やまんちゅ

四日市在住で白子クリニックの事は分からないのですが、
みのうらさんで体外受精で授かりました✨

他の方も書かれてますが、
看護師さんみんな本当に気さくて親身で優しい方ばかりです!
先生は口数少なめで一見怖そうに見えますが、
こちらの話はしっかり聞いてくれるし、実はとても優しくて熱い先生です😂
出産後、育児中に知り合ったママ友4人もみのうらさんでお世話になっていて、
やはり実績や人気の高さは間違いないです🙆🏻‍♀️

• まりの

まりの

皆さんみのうらさんなんですね…!
    優しいのは本当に救われます。
    モチベーションにも繋がりますよね。
    なんと!みのうらさんで授かる方が多いってことですよね!
    今まで名前すら聞いたことがなかったのでびっくりです。
    転院はみのうらさんで決定しようかなと思います!
    ありがとうございました。

• 7月27日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

私も体外受精にステップアップするまでみのうらさん知らなかったのですが、
    実はとても有名なクリニックです😊
    大阪の有名クリニックで授かれなかった方が、みのうらさんに転院して授かれたという話も聞きました✨

もうすでに検索されてるかもしれないですが、
    実際の採卵や通院などについて、ママリでもたくさん質問が上がってるのでご参考になるかと思います☺

混んでる時期は初診の予約が取れるのも少し先になるので、一度お電話されてみてください🙌🏻
    まず最初の3周期ほどは検査周期になると思います( ;ᵕ; )

• 7月27日