※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

藤沢市の子どもの予防接種について、案内は郵送されないでしょうか。以前の住所では接種時期がわかる予診票が届いていました。

藤沢市にお住まいの方、子どもの予防接種について教えていただけないでしょうか。
今年6月に都内より藤沢市へ引っ越してきました。
以前住んでいたところは、定期予防接種については、接種時期が近づくと市より予診票が郵送されてきて、いつ頃接種すればわかったのですが、藤沢市は案内などは郵送されないのでしょうか?

コメント

🫧

4ヶ月まで藤沢市に住んでましたが案内は来なかったと思います!生後2ヶ月頃の助産師訪問の時にどの病院が予防接種をしている、健診もやっている、などの一覧の紙は貰いました!

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    来ないのですね💦こちらでスケジュール管理を忘れずにしないとですね💦

• 12月10日
私は最強😎

予防接種の案内来ないです!通う小児科と相談してスケジュール立てます!集団検診だけ案内来ます!