※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
産婦人科・小児科

兵庫県川西市近辺で産婦人科を探しています。子連れでも通いやすく、親切な病院を希望しています。経験者の意見を聞きたいです。

兵庫県川西市近辺にて産婦人科探しております。
旦那の転勤で8月に兵庫県へ来たばかりで土地勘がありません🥺💦
現在2人目を妊娠検査薬にて陽性確認した段階で、産婦人科へかかろうと何個か病院を絞ってみたのですが、実際に通われた方のご意見もお聞きしたいです。
また1人目の子がイヤイヤ期差し掛かり気味で保育園など通っていないので子連れでも行きやすいところも重要視してます🥺(診察の際見てていただける、騒いでしまっても気にならない、など…)

・平野マタニティクリニック(車で10分程度)
 HPを拝見したらキッズスペースがあるとのことでしたが、診察や採血などの際は子供をどうしていればいいのかな?という疑問があります🥺

・第二協立病院(車で5分程度)
 同じく子供をどうしたら良いのだろう、という疑問と、1人目の時急遽総合病院で出産になり産後検診の際雑な検診をされ患部が痛かったりしたので総合病院自体にあまり良い印象がなく気乗りしません🥺

・箕面レディースクリニック(車で20分程度)
 子供を預けることのできる場所がありココにしよう!と思ったのですが、川西市の妊婦健診助成券使えない(後日返還されるのは承知してますが)とのことで毎回現金が必要になるのがネックです🥺

いずれにせよ、親切で優しい病院が良いなと思っています🥺‼︎
ここが良いと思う!など、通われたことのある方のお話ぜひお願いいたします😭❤️
※出産は里帰りを予定しているので分娩や入院のことは考えていません

コメント

nbd

平野マタニティクリニックは
現在子供連れての診察が
出来なかったです💧
ホームページ確認したところ
現在も厳しそうです
私は伊丹市のみずほレディースクリニック〔託児あり〕で
妊婦健診で34wまで
お世話になり
分娩だけ平野マタニティ
クリニックでお世話になりました!セミオープンシステム
って言うみたいです😊
みずほさんは先生がちょっと
無愛想ですが質問は答えてくれるし子供には笑顔振り撒いてたので子供は好きみたいです😆
毎回4Dエコー
してくれて録画もくれたので良かったですよ✨

  • nbd

    nbd

    みずほさんは
    お産取りやめてしまって
    今は妊婦健診しかできないので
    託児所つきや子供連れて
    入れる、里帰り希望するなら
    いいのかな?と思います^_^

    • 12月9日
  • ちわち

    ちわち

    ご丁寧に色々と調べて頂いてありがとうございます🥺✨
    今のご時世子連れ不可が多いですよね…💔
    伊丹市は探してなかったので新たな情報有難いです🥺‼︎
    託児所付きとのことで前向きに検討させていただきます🥺✨
    ちなみにみずほさんは先程チラッとネットで口コミ検索したところ受付の方が最悪という書き込みが多かったのですが…実際どうでしたでしょうか🥺?(受付の方も変わってしまってるかもしれませんが💦)

    • 12月9日
  • nbd

    nbd

    私が行った時は
    受付と助産師さん
    優しかったですよ😊
    先生がちょっと
    クセありで看護師さんとかに
    怒ったりするけど
    最後の検診の時も
    がんばってねって笑顔で
    送り出してくれたりと
    口コミより優しい方でした🙄

    • 12月10日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    横から失礼します!
    私もみずほで託児利用してギリギリまで診てもらって、出産を平野マタニティクリニックでして明日退院します!笑
    同じ境遇だったので嬉しくてコメントしちゃいました😂❤️

    平野さん、子連れは原則ダメですが…
    本当に良い産院です!!
    院長も助産師さんも看護師さんも清掃や他のスタッフさんもみんな親切で、夜間も毎日快く預かってもらえたので入院期間中はのんびり過ごす事ができました!
    もう3人目はないと思ってますが、平野さんで出産したいがために妊娠したいくらいです😂

    • 12月10日
  • ちわち

    ちわち

    合う合わないがある先生という感じなのですかね🤔
    最後にそんな優しい言葉かけていただけると嬉しすぎますね😭💓
    色々と教えていただきありがとうございます♡

    • 12月10日
  • ちわち

    ちわち

    明日退院!!!
    ご出産おめでとうございます🥺💓
    出産するとなると平野さんがすごく良さそうですね🥺✨
    私は今回里帰りする予定で検診のみなので託児所必須でして平野さんは行けなそうで残念です😭
    そんなに優しいところで羨ましいです🥰

    • 12月10日
epon

2回とも箕面レディースクリニックで出産しました😊‼︎
託児所も再開しています!
先生も助産師さんも優しい方ばかりです☺️‼︎
人気の先生は毎回1時間ぐらいは待つと思っていた方がいいです😅
私も川西市からだったので、
毎回現金でした😅💦

  • ちわち

    ちわち

    川西市から通っていた方のお話ありがたいです🥺✨
    ネットで予約取れると思うのですが予約取っても1時間くらい待ってしまいますか?
    ちなみに先生はどなたが人気かご存知でしょうか🤔?
    託児所なのですが、産婦人科内のどこかへ併設されているのでしょうか?
    質問ばかりすみません😢💦

    私も毎回現金で箕面へ行こうかと考え中です😣

    • 12月10日
  • epon

    epon

    予約を取っても1時間ぐらい待ちます😅💦
    どんどんずれ込んで行くので、早い時間帯で予約した方が待ち時間は少ないと思います😊‼︎
    女性だと副院長の鈴木先生👩‍🏫
    男性だと院長の小西先生👨‍🏫が人気です!

    産婦人科の向かいに箕面レディースの小児科があるのですが、そこにあります!妊婦健診の方は無料で預かってくれます😊

    • 12月10日
  • ちわち

    ちわち

    お返事ありがとうございます😣❤️
    予約をとっていても待つんですね😳‼︎
    混雑覚悟って感じですね😵
    鈴木先生と小西先生が人気なんですね💓貴重な情報をありがとうございます✨

    小児科の中に預けられるところが入ってるんですか😳‼︎
    無料でみてもらえるのはかなり有難いですよね🥺
    どこへ行こうか迷いに迷っております🤣

    • 12月10日
みっー

川西に住んでいて2人を平野マタニティクリニックで産みました!
診察などの時も娘も一緒に診察室に入りました😃エコーなど娘にもわかりやすく説明して見せてもらいました!
私はつわりがひどく点滴を受けたのですが、点滴のみ子どもは一緒はダメでした💦
とにかく受付から先生はもちろん、入院中の清掃の方までみなさん親切で、アットホームな感じです😊
ご飯もおやつもすごくおいしくて豪華です✨
1人目を産んで迷いなく2人目もお世話になりました!入院が楽しみだったぐらいです(笑)
周りは、第二協立か平野マタニティクリニック、後、宝塚の中村産婦人科がよく聞きます!

  • ちわち

    ちわち

    平野さんやはり人気なんですね😳👏
    現在はコロナの関係で子連れNGで預け先もないのでとても残念です😭💔
    宝塚まで行くと遠くないかな?道に迷わないかな?という不安もあります😢が、中村産婦人科も調べてみます💓

    • 12月11日
  • みっー

    みっー

    平野さんは阪急山本から結構すぐです!
    それをさらに下ると中村産婦人科があります!2つは結構近いです😊

    • 12月11日
ちくわ

平野マタニティから車で割と近くに
中村産婦人科があります。

中村産婦人科で1人目出産しました。
キッズスペースありますが
診察の時は隣で待っててもらう形です。先生も看護師さんも優しいし
建て替えたばかりなのでとても綺麗でご飯もおいしいです!

  • ちわち

    ちわち

    中村産婦人科は宝塚でも伊丹よりなんですね😳‼︎
    うちの子やんちゃすぎるので隣で待ってられるか物凄く不安です🤣💔
    HP拝見しましたがホテルのようでビックリしました😵✨

    • 12月11日
  • ちくわ

    ちくわ

    伊丹よりですね!
    うちの子も大人しくできるか心配でしたが隣で待っててくれました!
    今回も途中まで中村産婦人科でみてもらってました。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

先日第二協立で第2子を出産しました!検診、会計の待ち時間がなくとにかく早いです!私は子連れで検診に行った事がないのですがお子さんと来ているママさん多かったです😌先生も助産師さんもみなさん優しいのでもし3人目ができたらまたここで産みたいと思ったぐらい良かったですのでオススメします🤍

  • ちわち

    ちわち

    第二協立は待ち時間がなくて良いんですね🥺✨お子さんと一緒の検診もできるようなのですね😳
    総合病院に対して悪いイメージしかなかったのでそう聞くと良いなぁと感じてきました☺️

    • 12月13日
ママリ

私も箕面レディースで産みましたー😊
初期の検診で毎回違う先生に診てもらってから
物腰が優しく丁寧な小西先生に決めました!

前の方がおっしゃってるように
人気なので
予約してても待ち時間は長いです💦

けど入院中も本当にスタッフさん
みんな感じがよく、赤ちゃんも
かなり預かって貰えたので
めちゃくちゃゆっくり休めました🥺
そしてご飯がすっごく美味しいんです😭💕
毎日のおやつもケーキ屋さんのスイーツと
紅茶セットが出てきたり🤤💕

私は無痛分娩がいいので
次も絶対箕面レディースって決めてます💕

  • ちわち

    ちわち

    初期の検診で色々な先生に診てもらうのもひとつの手ですね😳‼︎
    やはり小西先生は人気なようですね☺️
    待ち時間が長いのは覚悟しておいた方がいいようですね😢💦
    そこまで良いことしかないと期待しかないですね🎶
    私も箕面レディースに行ってみようかと思います🥰

    • 12月13日
deleted user

【第二協立まで車で5分ほど】
わたしも近くに住んでいます🥰⭐️

わたしは2人とも箕面レディースクリニックで産みました💓
入院中もフレンチのコースが出たり
アロママッサージがあったり良きです❤️
子どもを預けて診察もできるし
万が一預けれなくても
待合には少しだけキッズスペースのようなものがあります。
本当にスペースだけでおもちゃとかはないですが
ただの椅子よりかは助かります🥰
上の子が10ヶ月で下を妊娠して
上の子も連れて診察に行っていましたが
内診の時も上の子胸あたりに乗せて
一緒にゴロンして見てもらっていました☺️

  • ちわち

    ちわち

    わぁ!お近くの方なんですね☺️❤️

    お二人とも箕面ですか👶🏻✨
    実は今日箕面レディースクリニックへ行ってきました🏥
    今はコロナで子連れはダメみたいですが預ける事はできて助かりました🥺
    先生も優しそうな良い先生で良かったです☺️

    • 12月20日