※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
お仕事

パートで月6万円稼ぎ、扶養内で働いています。給料の使い道に悩んでいます。赤字でローンもあるため、6万円の意味を考えています。扶養外れは子供が小さいため難しい状況です。

パートで扶養内で働いていて月6万ほどの方いますか?
給料は何にあてていますか?
参考にしたいです。
うちは、旦那の給料だけでは赤字です😂
去年家も購入しました。ローン高めです💧
なんか6万稼いで意味あるのかなーとなってきました😩
最初は自分自身のお小遣い欲しさでパート始めましたが、結局赤字なら意味ないなあと😅
だからといって、扶養外れて働くのはまだ子供が小さいので旦那も反対しています。
貯金さえできてない、、、自分がパートで働くたった数万円に何の価値があるのか最近考えてしまいます。
もちろんパートは気分転換にもなっていて、無理のない働き方に満足はしていますが6万なんてなんの足しにもなってないなーと思ってきました🤦‍♀️😂

コメント

さちえ⭐︎

私もだいたい月6万です。家計に2万、子供に一万ずつ貯金。あとは私のスマホ代とかおこづかいできえちゃいますー!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    家計と子供貯金にも当てているのですね😢すごいです!

    • 12月9日
ha

扶養内パートで収入同じくらいです!
私の働いた分は絶対手をつけないお金として毎月全額貯めてます🥺
旦那の給料だけでは赤字の月もありますが、無いよりいいかなって感じです💦

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    コメントありがとうございます!
    私もほとんど手をつけないお金として貯めています。月6万だとすごい地道なため方ですよね😅
    うちも赤字です😩😩
    無理なく生活出来ていたらそれでいいのかな?とも思いますが、お金への不安は尽きません🤦‍♀️

    • 12月10日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    あと、質問なんですが自分の服や雑貨とかも旦那さんからの給料で買っていますか??

    • 12月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

7万ぐらいですが……


旦那の車貯金に4万……あとは生活費に3万入れてますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    旦那さんの車貯金って😭😭
    全部家計のために使ってるんですね🙌凄いです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    強制的ですね。°(°´ᯅ`°)°。
    私は自由に自分のために使いたいのですが(•﹏•ั;ก)

    • 12月10日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    え、、、旦那さん😭
    自分で働いたお金は自分の為に使えたら1番良いですよね😢
    何のために働いてるのか分からなくなります💧

    • 12月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    今、何のために働いてるのか分からないです…꜆꜄꜆꜄꜆

    唯一、救いなのが職場が楽しいことですね(◍˃ᗜ˂◍)꙳⋆ஐ

    • 12月10日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ですよね😭
    自分の為にーだったら多少辛くても仕事頑張れますよね😢

    職場楽しいのですね!!
    気分転換になるのはいい事ですよね☺️

    • 12月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    はい(•﹏•๑)))💦
    ほんとにそれはあります(๑→ܫ←๑)

    • 12月10日