※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
ココロ・悩み

精神的に辛く、自傷行為の気持ちが湧いています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

母乳とミルク混合であげています。今回は完全母乳目指して頑張っていたのですが、精神的に辛くなってきました。
上の子が夜中も授乳のたびに起きてしまい、おっぱいをあげているのを見ると狂ったように泣いて、そのあとはママごめんなさいと言って大泣きします。たくさん寂しい思いをさせてしまっているのに、気を使わせてしまっていることにとても辛く感じます。
私自身も、ここ3日間くらい精神的に不安定で、些細なことで涙が止まらなくなり、気分の浮き沈みが激しくて疲れます。
今は、元気な時は普通なのですが、何かスイッチが入ると急に悲しくなり、苦しい、辛いばかりです。
子どもや、協力してくれている旦那のためにも、強くありたいのですが、うまくいきません。
娘たちを残して死ねないので、死にたいとは思いませんが、自傷行為をしたいという気持ちにもなります。

自分のこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

コメント

m

こんばんは
あたしも2人目は完母で行くって決めてました。でも産んでみると2時間おきの授乳、一日中お茶飲まなきゃご飯食べなきゃ、これはなんで泣いてる?って考えてるともーストレスだし私はすごく出る方ではなかったので出てるか出てないかわかんない母乳2人目は絶対に完母向いてないミルクだったら3時間持つから楽だって思うようになってしまって、完ミにしました。
息子も夜中起きたり日中息子を連れて出先で授乳もとても大変でした。哺乳瓶洗いは面倒臭いですよね😆私なんて、母親やめたい。1人でどこか遠いところに逃げ出したいって思ってしまってました。ホルモンバランスの乱れもあると思います。
あいたんさんの楽な方法でいいと思いますよ☺️

  • あいたん

    あいたん

    上の子もいながら、赤ちゃん育てるのって本当に大変ですよね、想像の何倍も大変でした💦
    私も、まだ2週間検診の時に30ml程しか母乳出てなかったので、完母までの道のりはまだまだ遠いかんじです。確かにミルクなら3時間もってくれて、飲むのもミルクの方が早く終わりますし楽ですよね。

    優しいお言葉と、ご自身の体験をたくさん教えていただきありがとうございます☺️
    無理せず、ミルクにしていこうかなと思います。

    • 12月8日