※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ♡(*´・ω・)
産婦人科・小児科

鼻水とくしゃみが止まらず、小児科と耳鼻科どちらに行くか迷っています。小児科で予防接種があるのでそちらで見てもらうべきか、鼻炎持ちなので耳鼻科で見てもらうべきか悩んでいます。

今朝から鼻水とくしゃみが止まりません(*_*)
耳鼻科と小児科どちらに行こうか悩んでます(´°ω°`)↯↯
今月の31日に予防接種があるのでいつも行ってる小児科で見てもらうべきか、私が鼻炎持ちなのでアレルギー科もついてる耳鼻科で見てもらえばいいのか、、 (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
どなたか回答お願いしますっ(´×ω×`)

コメント

あゆたん❤️

わたしの経験上、耳鼻科より小児科で診てもらった方が良いですよ!!総合病院の小児科の先生からは、耳鼻科は小児みれないから、小児科に受診を勧められましたよ✌(´>ω<`)✌

• ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

回答ありがとうございます´。・・。)ノ♡。.
    耳鼻科って小児見れないんですか?!
    見てもらえるものだと思ってました∩(´;ヮ;`)∩

• 10月18日
ゆきなぉ

うちは耳鼻科がぃぃかと思います。ちゃんと小児耳鼻科ってのもあります。うちの子供は小児耳鼻科に行ってますょ。

ぺこ♡(*´・ω・)

小児耳鼻科ってゆうのがあるんですね!!(´°ω°)
    検索して見てみますっ(`•∀•´)✧

• 10月18日
kasumin

鼻水が透明でサラサラしてたら様子見で大丈夫ですよ!
ガーゼとかで優しく拭いてあげてください!

鼻に詰まった感じだったり、すすったり、おっぱい等飲みにくそうにしてたら奥で詰まってるかもなので病院へ。

私もつい先日行って来ましたが、うちの子は熱がなく元気だったけど鼻をすすって少し苦しそうだったので耳鼻科に行きました。
小児科は熱もあったらでいいかなと思って。

もらう薬等で心配だったら、小児科の方がいいのかもしれません。

あと、耳鼻科によっては赤ちゃんは症状によって見てくれないようなので電話で確認することいいと思います!

ぺこ♡(*´・ω・)

朝から鼻吸いで吸ってるんですが、くしゃみするとダラっと出てくるのでたぶん奥で詰まってます(´×ω×`)
    午後の検診予約の時間がまだなので今のうちに探してみますっ:(´◦ω◦`):

• 10月18日
まりも

とりあえず、小児科で診ていただいたらどうでしょうか👍
予防接種のことも相談できると思いますし、かかりつけ医さんに診てもらうほうが、今までのカルテもあってお子さんのことも多少なりともわかると思いますので、いいと思いますよ〜🍀
ぺこさんが鼻炎持ちで、アレルギーも気になる…みたいな感じで、相談もしてみていいと思います😊

どうぞお大事にしてください🍀

ぺこ♡(*´・ω・)

やっぱり予防接種の事もあると小児科の方がいいですよね(´°ω°)⚡︎
    前に違う小児科ですが、鼻水・咳が出たので行ったら咳止めしかもらえず鼻水が長引いたので、小児科行ってちゃんと鼻水治るのか心配でした (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 10月18日
  • まりも

まりも

小児科でお薬もらって、どうしても治らなかったら耳鼻科へ…って2度手間担ってしまいますが💦、うちは大抵そういう時は小児科でこと済んでる気がします!
    前回の件も、先生にお話してみてもいいかもしれませんね!

お子さんの看病で、ぺこさんも体調崩さないように、お気をつけくださいね!🍀

• 10月18日

ぺこ♡(*´・ω・)

私の事まで気遣ってくださってありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩
    とりあえず午後の検診始まったらどうすればいいか小児科に電話してみますっ( ˙꒳​˙ )!!

• 10月18日