※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅーやん
妊娠・出産

岡崎市の産婦人科について、おおはらマタニティクリニックとフェアリーベルで出産を考えています。出産予定日や費用、予約の取りやすさが心配です。口コミが良いおおはらさんには理由があるでしょうか。

岡崎市の産婦人科について質問です。 

昨日生理予定日でラッキーテスト、ドゥーテストともに
陽性でした。(やっと陽性が見れて嬉しいです!!!)

・おおはらマタニティクリニック
・フェアリーベル

この2つで通院、出産を考えています。
正直、今のところどちらでもいいかなという印象で迷っています。

心配なのは、出産予定日がお盆付近のため費用面のことです。
あとは、フルタイムの仕事なので予約とりやすいかどうかも
気がかりです(とくにおおはらさん)

ちなみにフェアリーベルは、不妊検査等で通院経験ありです。
おおはらさんは、口コミが良いのには理由があるのでしょうか?

よろしくお願いします^_^

コメント

みい

詳しくはないのですが💦
2年前の事ですが、おおはらさんは妊娠5週とか早めに初診を受けて、もうその時に分娩予約しないと一杯で予約取れなかったですー😓
なので検討されてるなら早めに決められた方がいいかと🙌

• とぅーやん

とぅーやん

なるほど、、、!もし予約するなら6週までのが良さそうですね!ありがとうございます😭

• 12月6日
しらす

おおはらさんはコロナ禍で立ち会い出産が出来なくなり人気が少しなくなったらしいので今月末に出産予定の子が6週で行ったときは余裕だったって言ってました!
ただ最近、立ち会いを再開したのでまた人気が戻っているかもしれないので現在の週数によると思いますが…💦去年の11月に産んだ人は5週でも分娩予約が取れなかったそうです🥺
(むしろコロナ禍で給与が減った人が多く、たなむらさんが人気すぎて分娩予約が全然取れなくて費用的にきつい人など制限がかかっているらしいです🙄)

おおはらさんはトコちゃんベルトの購入が強制、おっぱいの形を産前から確認してくれるそうでベル系列より母乳に力を入れてそう、性別は23週以降じゃないと教えてくれない、コロナ禍でも落ち着いていると母親教室とかがあるのが特徴?だと勝手に思ってます笑

私自身はエンジェルベルで上記の内容は人から聞いた話ばかりなので申し訳ないです💦

• とぅーやん

とぅーやん

貴重な情報ありがとうございます!5週で予約できないなんてことあるのですね、、、😨そしたら諦めてフェアリーベルにしようと思います🤣🤣🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

フェアリーベルで一人目を出産しました。午後診が遅めなので、フルタイムの方は予約取りやすいと思います!

ちなみに日曜の夜中に入院→月曜昼出産(経膣分娩)→金曜退院のほぼ平日しか入院してなかったですが、手出し14万弱でした💧個室、綺麗、個人病院なので仕方ないのかなとは思いますが🥲

通院経験があるならご存知かもですが、院長がとにかく嫌な人でした(私は)。助産師も1人嫌な人がいました。なので、今回は違う産院にしました😂口コミ見たらよくわかるかと思います🙇‍♀

• とぅーやん

とぅーやん

コメントありがとうございます❤️

そうなんですよね🤣夜遅くまで受付てくれるのは本当にありがたいです(笑)
    口コミ等見て、検討したいと思います!ありがとうございました❤️

• 12月7日
はじめてのママリ

妹が今おおはらさんに通院しています。
今は立ち会い出来るみたいですし、性別も早くから教えてもらっていましたよ。ちなみに、妹が予約とれたのは5週で、7週の妹の友達は取れなかったみたいです。

• とぅーやん

とぅーやん

性別の話、聞いたことあります!いまは方針が変わったのですね✨

早めに電話してみようと思います!

• 12月7日
ひみちゃん(28)

3人ともフェアリーベルです!

確かに費用は高いですがご飯は美味しい、個室、院内は綺麗です!

私は特に嫌な人とかは居ないです。
皆さん親身になって話を聞いてくれます。

フェアリーベルは2ヶ月前ですが、立会出産は出来ませんが陣痛中なら傍で付き添えます!
分娩の時は旦那さんはママさんが入院する部屋で待つらしいです。(私は立会じゃないので聞いた話です)
その後処置が終わったあと赤ちゃんと触れ合えるじかんがあるみたいです。

参考になれば嬉しいです☺️

• とぅーやん

とぅーやん

情報ありがとうございます✨私も今のところ悪い印象はあまりないです☺️❤️おおはらさんで予約とれなかったらフェアリーベルでお世話になろうと思います☺️

• 12月10日
にこ

陽性おめでとうございます!

フェアリーベルでお盆に出産しましたが特に休日加算なかったと思います🤔
帝王切開なので違うかもしれませんが…

• とぅーやん

とぅーやん

ありがとうございます😭
    平日か休日かの違いですかね☺️それならびっくりするほど高くならなさそうなので嬉しいです✨

• 12月10日
千春

2人ともおおはらさんです
みなさん優しいし
入院中もすぐにきてくれます
清潔でごはんがおいしいです
分娩費用は最大で12万くらいだったとおもいます(深夜料金混み)
促進剤の費用ははいってないですが