※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

コープみらいの勧誘が気になる。催促電話や自動メールが多くて困っている。他の方の経験や勧誘断る方法を知りたい。

コープみらいの契約について。
先日コープを考えているのでオンライン説明を受けました。
便利そうだなと思い入会を考えているのですが、勧誘が怖いです😂
いろんな人からコープは注文しない週があると催促の電話(夜遅くなど非常識な時間だったりする)が来るだとか、家にインターホン押しに来て小さいもの1個でもいいから頼めと言われるというようなお話を聞きます🥲
早速オンライン説明後も自動送信なのかもしれないですが、頻繁に入りませんか?のメールが届くようになりました🥲

また入会申込後、家に担当者が来て説明などしていくというようなのも見ました。

正直家に知らない人が来られるのも、催促の電話もとても嫌いでその口コミのおかげで入るのを渋っています🥹自分が頼みたい時に頼ませて欲しいですよね😵‍💫

実際コープみらいでコープやられている方のお話聞きたいです🥲そしてそのような勧誘を断れた方、いますか?

コメント

ママリ🔰

2人目妊娠中に共済目的でコープ加入しました!
私もコープの勧誘がいやでいやで、妊娠前は家の前で見かけると遠回りして帰ったりするくらい避けてました😅
実際申し込みすると家にはきます🥲
ただ、中に上がるということはなく玄関先で注文方法とか入会特典の案内を受ける感じでした。妊娠初期で体調がめちゃくちゃ悪かったので、向こうも察してすぐ帰りました!

普段は配達の人と会うの嫌なので、配達に来た時のピンポンは居留守使ってます😥

そして今出産で里帰りしてるので3週間くらい頼んでないですが、今のところ電話がきたり、頼んでくださいといったようなものが入ってたりもないようです!

コープ色々便利ですけど、勧誘ほんと嫌ですよね😭

• mimi

mimi

家の前にいたりするんですか!めちゃくちゃ不快ですね😵‍💫
    私も臨月あたりで申し込もうと思ってるので長々と居座られると嫌だな〜と思っていますが、それは避けられなさそうですね💦

ママリさんのところは催促電話がないということはまだライトな担当者なんですかね…🤔

コープの離乳食とか結構気になったりしてて入りたいんですが…どうしても勧誘の頻度と天秤にかけてしまいます😥

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は元々ネットスーパーを利用していたので、抵抗はありませんでした。ですが、営業が少ししつこいなとは感じます。
家の付近で家族で歩いてる途中車をわざわざ止めて捕まったので・・
物の種類が豊富で、そこが好きで利用してます。
ただ鮮度が悪いものが1度届いたので、気になる方は難しいかもしれません。

• mimi

mimi

やっぱり営業がしつこいのが懸念点なんですよね🥹
    これから出産するに向けて時間や心に余裕がなくなるかな〜と思って検討しているのもあるので、そんな中でいちいち電話とか対面の営業の相手してられないよ‼︎って思ってしまって🫢
    わざわざ車止めてまで勧誘してくるなんてもってのほかです😥💦
    自分で野菜の鮮度とかを見て買えないのも難点ですね…

• 5月11日