※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊活

妊活中にセロフェンを服用中で排卵が不安定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8月下旬から、妊活のためにクリニックに通いだしました。
初めは風疹の抗体検査や卵巣年齢を確認してもらい特に問題もなく、卵胞チェックしてタイミング法を試しました。

が授からず、生理周期が35日くらいと長めなので次のステップとしてセロフェンを飲み始めました。

ですが、28日目になっても排卵検査薬が反応しません…
先週も病院で検査しましたが育っていなく、その日から追加で5日分のセロフェンを飲みました。
しかし飲み終わっても未だに検査薬が反応せず。。。

前回の診察の際、今回このまま生理が来るなら量を増やしましょうと言われました。

5月から排卵検査薬を使ってますが、反応しなかったのは今回が初めてで、以前に流産してしまいましたが、自然妊娠もできていたので、このまま薬を飲んで効果があるのか不安になって来ました。

病院を変えるのも一つの手だと思いますが、同じような経験をされた方やアドバイスなどいただれば幸いです!!

コメント

ゆうき

卵胞チェックでは排卵前なのでしょうか?血液検査はない病院なのでしょうか?

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    超音波でのみですね💦
    血液検査まですると詳しく分かるんでしょうか!?

    • 10月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    内診+血液検査をすれば排卵済みかはわかると思います。排卵していれば卵胞を育てるホルモンも下がっていて、生理に向けてのホルモン値になっていると思います。(服用している薬によっては異なったりするかもしれませんが)血液検査はAIHやIVFを行なっている病院でないと検査している所は少ないと思います。

    • 10月19日