※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

市立札幌病院の先生や助産師、病室の様子について教えてください。30週の初産婦で切迫早産で別の病院に入院中。市立札幌病院への転院を検討中です。

市立札幌病院の先生+助産師(優しいor厳しい)、病室の様子(他患者さんとの関わり、Wi-Fiの有無)等についてお聞きしたいです☘️

現在30週の初産妊婦です🤰。切迫早産の診断で現在は別の病院に入院中なのですが、パニック障害があることから、精神科も併設されている、市立札幌病院への転院日程調整中です。
自分でも調べたりしてはいるのですが、直近の情報と思われる内容がコロナ関係の事しか見つからず…。転院前から新たな環境に対してドキドキしています😭
ここ最近、市立札幌病院で入院・出産された、もしくは入院中の方がいましたら、些細な事でもかまわないので、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀☘️

コメント

まきぷぅー

二年前になっちゃいますが、切迫早産で他院から運ばれて1ヶ月ほど入院してました。退院後も1ヶ月ほど通院してました。

助産師さんはどの方も優しい方ばかりでした。上の子と離れて急な入院でかなり落ち込んでいたんですが、すごく親身に話聞いてくださいましたし、励ましてくださいました。総合病院で忙しいと思うのに‥

私の担当の方は口数は少ないけど、穏やかで気持ちに寄り添ってくれる印象でした。すごく気さくな先生もいました。先生も嫌な思いしたことないです。

切迫だったので生まれてしまえばそのままお世話になる予定で、少し情報聞きましたが、個室は少なくほぼ難しいと。大部屋ではその時によって違うみたいで、私の部屋では全く交流なくカーテン閉めっぱなしでした。産後の方の部屋だと同時期出産の赤ちゃんいてお話しすることあるのかも⁈

Wi-Fiはないし、シャワーも予約制です。食事はわりと質素です😅お祝い膳はあるみたいですね。でも院内にコンビニなどもありますし、不便は無さそうです。

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます🥺♥️
    上のお子さんがいながらの入院、お辛かったですね💦
    優しいスタッフさんばかりと聞いて、少し安心しました☘️

現在入院中の病院でも大部屋利用しているのですが、同じくカーテン閉めっぱなしで交流ゼロです🥲

Wi-Fiないんですね😭😭😭コロナ禍で面会もできないし、家族と連絡取ることが私にとって1番の安定剤なので、個人的にそこが一番ショックかもです…。

• 12月6日