※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
子育て・グッズ

混合で育てているため、母乳が不足して粉ミルクをあげています。母乳が出なくなる心配があり、手で搾ったら母乳が出ました。大丈夫でしょうか?

混合で育てて実家のため簡単に胸出して授乳できなくてバタバタしてたらよけい粉ミルクであげています!
ほぼ完ミ状態です:-<
このままあげないと母乳でなくなりますよね?また触らないときにならないほどすこしはっていていまかるく手で搾ったら透明にちかい母乳がでてきました!

大丈夫ですかね(>.<)y-~

コメント

deleted user

吸わせないと出なくなりますよ(´× ×`)
母乳で育てたいと思っているなら、いちいち気にせずおっぱいあげた方がいいですよ!

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    父親とかいるので(>.<)y-~また完ミで育てるのに抵抗はないんですが透明に近い母乳はあげてないからなのかなとおもいました:-<解答ありがとうございます!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳ケープとか大きめのおくるみないですか?
    最悪バスタオルでも隠そうと思えば隠せると思いますよ!
    そこまで母乳にこだわってないなら必要ないかと思いますが(´× ×`)

    最初は透明ですよ!
    母乳の色も黄色っぽい感じです!

    • 10月18日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    最初は黄色く退院してから白くなり今日搾ったら透明にちかかったんです:-<

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´× ×`)
    まだ張るということなので、母乳が、作られているのかもしれませんが透明に戻ってるならもしかしたら近い内出なくなってしまうかもしれないですね…

    同じ日に出産した方は、産まれてすぐ搾乳しないといけないくらい母乳出ていたみたいですが、乳首が傷付いて少しあげるのをやめたらすぐ出なくなって、1ヶ月検診の頃には完ミになってました!

    • 10月18日
こむこむ(^-^)/

確かに父親がいる前で授乳って、やり辛いですよねー>_<
母親の前だったら気にせずあげれるんですけどねー>_<
私は父親がいる時は別室であげてました(-。-;

私も絞った時、最初透明っぽい母乳でますよー!
絞っていくうちに、だんだん白くなります(^ω^)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    まったく一緒です笑
    そうなんですね✨安心しました🎵ありがとうございます(>.<)y-~

    • 10月18日
みゆ

私父親いても普通におっぱい出してます(。-∀-)
流石に後ろ向きますが(*´`)
おっぱいは何度も何度も吸わせないと出なくなっちゃいますよ(´;ω;`)
私は新生児の時1日20回くらい吸わせてました(><)
透明なおっぱい私もよく出てました(o^^o)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたし父親きらいできにしちゃいます笑

    一緒のかたいて安心しました(>.<)y-~

    • 10月18日
deleted user

吸ってもらわないと出なくなってきます!
母乳の色は透明でも大丈夫です!!
母乳をやめる方向で考えて流ならいいですがそうでないのなら、授乳ケープなど使用してあげてくださいね( ¨̮⋆)

お父様がいない別の部屋はないのですか?