※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫の感覚が理解できない。妊娠のせいもあって最近かなり情緒不安定なの…

夫の感覚が理解できない。妊娠のせいもあって最近かなり情緒不安定なのに、そんな中、仕事仲間(男)をウチに泊める。泊めるくせに自分は19時〜23時まで他の仕事で外出。
その仕事仲間と私は二人っきりに。
しかも「ラーメン23時から行こう、起こすから」とか言い出す。
全く理解できない!!!!!私がおかしいんでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

いや、もう意味がわかりません。|ω・`)
ラーメン勝手にいってこい、起こすな。って思います。
あなただけの家じゃない、わたしも住んでるんだから勝手に男を入れるな!って思いますね。
他の人がいたんじゃお風呂にも入れませんよ。なに考えてんのかわかりません。。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね?!
    大した理由もないのに、わざわざ泊める意味がわからないって感じです…
    しかもラーメンなんてそんな時間に妊婦を誘うなよって思っちゃいます…ただでさえむくみやすいの知ってるのに(><)

案の定お風呂入れてません(;ω;)
    というか寝室から出られません(^_^;)
    ストレスしかたまりません(;ω;)(;ω;)
    愚痴ってすみません💦

• 10月17日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

その仕事仲間の方はリビングにいらっしゃるんですか??
    その方の神経もよくわかりませんよ。。
    なぜ他人の家で他人の嫁しかいない空間に平然と泊まれるのか。。
    そんな時間からでかけることすら論外ですよ!寝かせろー!って思います|ω・`)
    よくあることなんですか??今回がはじめてですか??

• 10月17日
  • みかん

みかん

はじめ「寝室の隣の部屋で休ませるね」と言われ流石に近すぎてなんだか嫌だったので、今はリビングにいてもらっています!

人が泊まりにくるのはたまにあることです(;ω;)以前6人ぐらい泊まりにきました…
    23時ごろに来た人もいます。
    しかも、泊まって翌日朝ごはん食べて帰るという謎の宿になっています。。。もちろんお金は一切もらっていません。むしろ朝と夜ご飯おもてなししなきゃいけません(><)

迷惑ですが本人は「いいじゃん」と言ってきて、妊娠前はまだ我慢できましたが今日は腹が立って仕方ありません(><)

• 10月17日

そのご飯を作ってるのは奥様ですか??|ω・`)
    いいじゃん、って、どの立場で言ってるんでしょう。。
    遠慮なさすぎじゃないですか。。
    子供が生まれてからもそんなことされちゃたまったもんじゃないですね。
    そら腹立ちますよ!
    妊婦に変な気使わせるんじゃないよ!( ; ; )

• 10月17日
  • みかん

みかん

料理いつも私が作っています(><)普段なら料理は苦じゃないのですが、大人数とか23時に来た人にもご飯用意して出さなきゃいけないとか、
    しまいには客に「量が多かった」と文句言われたこともあって正直しんどいです。。。

子ども生まれたら「人見知りしない子どもになるからいろんな人呼ぼうよ」と言ってきます(;ω;)なんか感覚ズレてますよね?(・Д・)

• 10月17日

他人を呼んで、いいじゃん、なんて言うなら食事くらいテメーで作れ!って思っちゃいますね!
    文句も言ってくるって、どんな友人ですか(´;ω;`)イライラします!
    それでも友人を泊めると言われたらわたしはもう家を出ます。。実家に帰ります。
    飯も自分で用意して片付けもキチンとしてくださいね、と。
    わたしは他人が自分の家に上がることすら嫌なので、本当に耐えられません。。
    キレていいと思います!

• 10月17日
  • みかん

みかん

共感していただいて嬉しいです(;ω;)
    ほんと家出たくなります…

さっき、「たいして意味もなく人を泊めるのもうやめて」と言ったら「今日は徹夜でミーティングするつもり。明日の18時までずっとやるつもり」とかふざけたこと言い出したので、
    徹夜でミーティングってうるさくて私が眠れないのとか気にしないんだなと思ったらついに堪忍袋の緒が切れました。
    「じゃあ明日の18時まで帰ってくんな!ファミレスでやってろ!」って言ってやりました!!笑

• 10月17日

開いた口が塞がりません(゜ロ゜;
バカなの??常識ないの??
お前は仲間内で騒いで楽しいかもしれないけど、身の回りの世話したり、自分の家なのに赤の他人に気を使う生活を強いられてる私はストレスでしかないけど??
全員出てけ!って騒ぎ立てたくなりますね😪

• みかん

みかん

やっぱりバカで常識ないですよね!!(・Д・)
    妻のことなーーーーんにも考えないんだなあと思ったら腹たちます(><)
    もう怒るのも疲れるので呆れるの境地ですね…
    自分の家なのに居場所が寝室しかなくてほんとストレスたまります。あとで一人で出かけることにします…(><)

• 10月18日

退会ユーザー

かわいそすぎる😭
    妊娠中なのに…😢
    せっかくのマタニティライフなのに…😣
    お家でゆっくり休ませてあげたい…⤵⤵⤵

ぜーんぶ義父母とご自身のご両親にぶちまけてみては??それで代わりにお説教してもらう‼
    もし喧嘩になるようであれば、間に入ってもらって直接お説教してもらう…

二度とそんな真似ができなくなるくらいご主人を追い詰めてつふしてやった方がいいですよ?😤😤😤

• 10月18日
  • みかん

みかん

ぶちまけたいです!が!義実家は私の味方してくれません( ゚д゚)感覚が夫寄りで、理解不能なんです。。。

実は昔、浮気未遂されたことがあるんですが
    メッセで女の人とキスしたい会いたいハグしたいだのやりとりしていたんです。

機種変したばかりの時に夫の古い携帯がWi-Fiつながってて夜に鳴りっぱなし、うるさいからみてみるとイチャイチャメッセのオンパレード!

どうしていいかわからず、
    それを持って義実家に駆け込んだら
    義母から衝撃発言…「たこやきちゃんが狂ったかと思った。本気じゃないわよ〜」って言われました(;ω;)

うちの親は精神的に弱いので言えず…
    なので私が強くでるしかありませんね!
    ビシバシ言ってやろうとおもいます(><)!!
    ストレスで赤ちゃんに何も影響がないといいです(;ω;)

• 10月18日

退会ユーザー

…(゜ロ゜;

なんじゃそりゃ…本気かどうかの問題じゃなくて、そーゆーやりとり、行動自体に問題があるわけで…

なんだか私が泣きたくなりました⤵💧💧苦笑

ビシバシ言っちゃいましょ❗我慢する必要ないです❗

• 10月18日
  • みかん

みかん

呆れて物も言えないですよね…
    失望です(><)もうこんな人選んだ私が馬鹿でしたって感じです(;ω;)
    義母には「結局自分の息子が一番可愛いですよね」、って言ってやりましたが
    腹の虫はおさまらず根に持ってます。笑

ミユさん悲しくさせてしまってごめんなさい(;ω;)でも共感していただいて嬉しいです!!

最近義実家にも夫にも我慢の限界で今絶賛拒絶中です😖
    色々やられて精神的にもきてるので心療内科もうけようとおもっています(><)
    親になるんだからしっかりしようと思います!!

• 10月18日

退会ユーザー

とんでもないです💦
    女性問題に関しては、私も元カレとそのご両親に心ないことを言われたことがあったので、痛いほど分かります😢😢😢

価値観の違い…一言でくくってしまうにはあまりにも辛すぎますよね💧

とにかく体も心も無理なさらず、ストレスフリーになれるよう、陰ながら応援してます❗😊✨

元気なベビちゃんが産まれますようお祈りします✨👶

• 10月18日
がぁぜ

うわー。。。
旦那さん自分勝手すぎる。。
私だったらブチ切れますね(´・ω・`)
ただでさえ他人を家に泊めるってめちゃめちゃ気ぃ使うのに、それも妊娠中だなんて…
しかも二人きりの時間があるとか…
無理ですそんなの(´-д-`)

• みかん

みかん

やはり夫がおかしいですよね…
    「いいじゃん、何が嫌なの」って態度です。妊娠前は我慢できましたが今日は腹が立ってしかたありません(><)
    ストレスたまりますーーーー!

• 10月17日
真珠mama.

しんど過ぎます!!私なら実家帰りますね。
反省せーよ、てか嫁の大変さに気がつけよ。って思ってしまいました…同じ立場なら本当にブチ切れます。

• みかん

みかん

しんどいですよね(><)このしんどさは夫には理解できないようです…
    家に他人がいても全く平気らしいんですが
    みんながみんな、そうじゃないですよね(;ω;)むしろ夫の感覚のほうが少数派ですよね?
    今日はイライラが治りません(;ω;)

• 10月17日
しあわせこ

ありえないです、他人と2人きりなんて気持ち悪い。
早く旦那さんにキツく言ったほうがいいですよ!?
お子さん産まれてから今みたいに家事できないです
人見知りの前にお子さんが可哀想です
てか、危ないと思いません?

• みかん

みかん

気持ち悪いですよね!!私も気持ち悪くて寝室から出られません(;ω;)
    まさかまさかとは思いますが危ないとも思います!夫には自意識過剰とか言われそうですが。。

子ども生まれたらそんなに家事も出来ませんよね、私もそう思います。人を呼ぶならお前が家事やれ!って感じです。

さっき、「たいした意味もないのに人を泊めるのやめて」と言ったら「今日は徹夜でミーティングするつもり。明日の18時までずっとやるつもり。」と、ふざけたことを言われました。うるさくて私が眠れないのとか気にしないんだなと思ったらついに堪忍袋の緒が切れて「じゃあ明日の18時までファミレスでやってろ!帰ってくんな!」って言ってやりました。笑

• 10月17日
  • しあわせこ

しあわせこ

帰ってくんな!
    それが当たり前ですよ。もう1人じゃないんですし
    これからは子供のためにたこやきさんが強くならなきゃいけません。
    旦那さんに強気で対応して友達来るのも控えてもらいましょ。
    風邪など持ってこられても困りますし!
    誰が大事じゃ!と毎日伝えてあげてください♪
    無理なさらずに(^ω^)

• 10月17日
  • みかん

みかん

子どものために強くなります!!
    さっき出て行ったのでリビングおりたら電気全て付けっ放し…
    夜遅いのにドアバタンバタンすごい音で閉めるのも含めて相当イライラしたのでしばらく根にもちます。(・Д・)

風邪とかたしかに嫌ですね!!
    そんなに自由にしたいなら別居がいいって伝えときました(о´∀`о)
    色々助言いただきありがとうございます!

• 10月17日
k3k3

私も理解できません。旦那さん勉強してください。

• みかん

みかん

共感していただいて嬉しいです。(;ω;)
    ほんと理解不能ですよね…妻のことなんも考えちょらん…
    夫にはこの質問を見せて現実をわかってもらおうと思います!!

• 10月18日
ままごん

無理です。
自分ちに他人、しかも異性と2人なんて気持ち悪いし怖いし間が持ちません。
妊娠中なんて余計に。

面識のある仲の良い人ならまだマシですけど、それでも4時間はキツい…。

しかもそんな時間にラーメンなんて勝手に行ってきてほしいです。

• みかん

みかん

なんか気持ち悪いですよね!!結局昨日はお風呂にも入れませんでした(;ω;)

会話してないのでよくわかりませんが18時まで家にいるみたいなので私が外に出て行くことにします…妻のことなんにも考えないんだなあと思ったら悲しくなってきます(><)

ラーメンは結局2人で行ってきたみたいです。深夜に帰ってきたから起こされてもう散々です。もし赤ちゃんいたら、きっとブチギレてました!!

• 10月18日
まる子

旦那さんいなくなるのに仕事仲間泊めるってすごいですね!
わたしなら嫌すぎるので旦那に泊めないように言います。

ラーメン自分一人で行けばいいのに起こすからって旦那さんはたこやきさんの体を気遣ってないですね(/_;)/~~

• みかん

みかん

すごい神経してますよね?
    仕事で家を空けるの直前に言われまして、「えっ、家あけるの?!」ってなりました。笑

全く私の身体なんて考えてないみたいです(о´∀`о)どうだっていいんだと思ったら悲しくなりました。(><)

• 10月18日